※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dの初マタです。お腹の張りと下腹部の痛みがあり、トイレや歩くときに痛みを感じます。胎動は感じますが、夜中なので様子を見ています。病院検討した方が良いでしょうか?

"お腹の張りと下腹部の痛み"

現在30w4dの初マタです!

先程からお腹の張りと下腹部の痛みがあって
膀胱ではないのですがトイレする時も少し痛むのと歩
く時も前かがみでないと少し辛いです、、
ベビさんは胎動を少し感じます。
夜中なので様子見ようと思うのですが
病院検討した方がいいですかね..😥😥

コメント

ちぃママ

後期に入ってから、動き回った時に私はよくなっていました。

お腹はカチカチに張っていますか?出血とかはないですか?

心配な時は相談してみてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチカチすぎたり、出血はないので
    ひとまず横になってます!!

    • 3月28日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    横になり、ひざ掛けかけたりとなるべく暖かくしてゆっくりしてみて下さい😊
    それでも張りが強くなったりするようなら、すぐに病院に電話してみた方が良いです☎

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうしてみます😭😭

    • 3月28日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    早く落ち着きますように🍀😊

    • 3月28日
くまちょ

お腹の張りと痛みが同じような時間感覚で来ちゃうようなら病院に相談して指示をもらった方がいいと思います!

トイレの時や歩く時の痛みは恥骨痛じゃないですか?🤔
私は産まれてくる3週間前くらいまで何の症状もなくピンピンしてましたが、急に恥骨痛がすごくなって出産するまでガニ股で歩いてました😂
お股が圧迫?されてるような重い痛みのような感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥

    お股の痛みではなさそうですが
    お腹の真下という感じです、、

    仕事してる時は座りが多いので
    お股が痛くなることはあるので
    それは恥骨痛なのかな、、とか思ってました😥

    • 3月28日