※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすょ
妊娠・出産

妊娠28週目で体重増加に悩んでいます。食事に気をつけつつ、ストレスを感じずに増えないようにしたいです。皆さんはどのように気をつけていますか?教えてください。

こんにちは!今で28周目に入り、8ヶ月になりました(^^)今日検診の日でした。体重が元から今まででプラス10kgです。泣先生にも怒られてこれ以上は増えないよーにとゆわれました。増えないよーにお菓子も前よりかは加減して食べてないし、毎日歩いて汗もかいてるのに!と思いながら、、、でも体重のことばかり考えるとストレスで。泣
やっぱり体重増えすぎると産む時かなりしんどいんでしょうか?できるだけ増えないためにみなさん何を意識してはりますかー?教えてください!!

コメント

ayapyn

私は1人目の時食べ悪阻で18kg増えましたが1回も怒られなかったですし、破水からだったので時間は長くかかりましたが
分娩台上がってからは10分しないくらいで産まれましたよ☺︎

やすょ

そーなんですか(^^)
あまり気にしなくて大丈夫ですかね!今まで気にしてなかったんですけど、今日これから心配ですよーってゆわれて。お腹の赤ちゃんは順調で少し大きめとゆわれました(^^)返信ありがとうございます。

ayapyn

私は出産がどうとかより産後本当に戻るのかが心配でした(´・_・`)笑
2人目妊娠中ですが戻らないまま妊娠したのでまだ6ヶ月ですが毎日ひーひーしてます。
産後頑張りましょう、笑

ゆかちぃ

増えすぎると妊娠中毒症になりやすかったり産道に脂肪がつき過ぎて難産になったりしやすいからだと思います(´・_・`)
食べない訳にはいかないし
野菜から食べたりよく噛んだり
神経質になり過ぎない程度に思ってればいいと思います\(ˆoˆ)/

やすょ

産後半年が勝負って聞きますもんね(^^)本気で頑張ります!!

narunva

こんにちは(o^^o)
私は29週ですが、プラス5キロ程です。
1回に食べる量を少なくして、数時間置きに何かしら口に入れてる感じです。
どこかで多く食べたら、どこかで少なくするなど…1日の中で調整できたらベストですよね(^-^)