※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

退去費用が心配。エステムプランニングの分譲マンションを借りていたが、床のクッションフロアが心配。原状回復のルールがないため、請求内容が不安。退去が憂鬱で、自力でリペアするつもりだが、不安が残る。

退去費用。日商エステムやばそう💧退去時も綺麗にして返さなきゃらしい絶対20万以上請求きそう。せめて壁クロスは


請求ないこと願うけど。
こんな契約みんな見てませんよね?

最悪だわ


旦那が一人暮らしで住んでたアパート?マンション?みたいなのは大家さんのみだったし緩くて¥0‼️


今回結婚して三年住んでて家買ったので移るのですが、、

エステムプランニングの分譲マンションを借りてました。
(オートロック だし、設備良いししっかりしたマンション)



敷金礼金0だから、旦那がここでいい!
と言ってはいったけど
今思えば最初に払ってる会社の方が
良かったですよね、、良心的と言うか。


はぁー

床がクッションフロアなので
全面になりますよね


間取りは2kで6.2畳の部屋と5.5の部屋です。

張り替えとなった場合、 
1部屋を全面ですよね?

まさか、廊下とか離れた廊下側の部屋の床までも繋げての請求なのでしょうか?💧💧💧


この物件は
原状回復のルールがないそうです
ありえない💢

エステムで借りてた方いませんかぁ?



この契約にサインしてるから
よくある弁解も出来なさそうですよね

はぁ
できる限り、自力でリペア してみますが、、、



退去が憂鬱だ。
掃除する気にもならない

マット敷いておけばよかったー
旦那が傷結構つけてて💧😰


コメント

はじめてのママリ🔰

こんなのも書いてます😩😩😩😑😑😑😑😑😑😑

かよへい

えっ。。。
こんな契約書を見たことないです:-(

酷いですね。
無料相談ができるところに
行ったらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが大きめの会社でこの関西付近、沢山1Rから2Lとかまであるマンションなのですよね🥺なので今まで揉めてたら公に出てくるはずだしなぁと謎なのです、、、
    常に退去しても次の人が入る感じの所で。。

    よく読むと最悪ですよね、、
    相談とかは考えてなくて💦

    義理親とも相談してみます。

    • 3月28日