※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時の呼吸について不安があります。しゃっくりのような呼吸が続き、鼻水もあります。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの睡眠時の呼吸についてです。

今寝ているのですがさきほどしゃっくりのように呼吸がしづらそうで私もびっくりしてしまい背中をさすって、大丈夫?と言いながら抱っこしたら起きて泣いたのですが泣いた時もしゃっくりのような感じがしばらく続いてそのまま抱っこして寝かしつけすると落ち着いて寝てくれました。鼻水が少し出ているのでそのせいで呼吸がしづらいのかな?とも思っているのですがこういうことは初めてでびっくりしてしまい少し焦ってしまいました。

同じような経験されている方おられますか?🙇🏼‍♀️💦

コメント

みーママ

うちも鼻水の出始めに、鼻が詰まって口呼吸でつらそうな音が聞こえて飛び起きたことあります!
そのせいかとは思いますが、しゃっくりのようだということは連続的なかんじですか?

• 🐣🩷

🐣🩷

連続的でした💦

• 3月28日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!😱
    寝てる時にしゃっくりもあるんでしょうか…うちの子ではそれを見たことがないのでちょっと心配です。鼻水が良くなるお薬、病院にもらいに行かれましたか?そのついでにちょっと先生に聞いてみると安心できそうですね👍

• 3月28日