※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーきーいー
妊娠・出産

妊娠中で出血が続いている状況で、ママ友からの誘いを断るべきか悩んでいます。上の子との時間を大切にしたいが、2人目の安全も心配です。

不妊治療でやっと授かった2人目を妊娠中でもぅすぐ9週になります。上の子が5歳です。春休み中仲のいいママグループから、少し遠い大きい公園に行こうと誘われました。
妊娠してることは安定期までは言わないつもりです。また心配しなくて大丈夫と医師から言われてますが少量の出血が続いています。

みなさんなら断りますか?行きますか?

私自身断った方がいいのも分かっているのですが、妊娠してから上の子と全く遊んであげられず、我慢ばかりさせてて、申し訳ないし、仲良い子達は遊んでるのにこっちの都合で断るのも、かわいそうだし、、😭

でもこれで、やっと授かった2人目になんかあっても嫌だし、、、

すいません。文章まとまらずですが、よろしくお願いします。😭

コメント

ぱっころりん

断ります🥺
何かあった時に後悔したくないので…
適当に、家の用事がとかなんとか断る理由なんていくらでも作れるので
遊ぶのは夏休みにさせてもらいます😊その頃には安定期ですし、ママグループで話もできそうですし😊

• あーきーいー

あーきーいー

やはりそうですよね💦
    後悔してからでは遅いですもんね😭
    ありがとうございました!!

• 3月27日
ぷりん

私なら出血が続いているなら断ります。
理由は他に予定があるとかで大丈夫だと思います。
公園はまた行けますが、もし何かあった場合それが理由じゃなくてもあの時…と絶対後悔すると思います。
仲のよいママ友なら安定期に入ってからでも、産まれてからでも、あの時実はねって後で本当の理由を話しても何も言わないと思いますよ。
5歳の男の子、いつもと違う大きな公園絶対はしゃぐので、ゆっくり見守るとかできないと思うので今は体調を優先してもいいかなと思います。
元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• あーきーいー

あーきーいー

やはりそうですよね💦
    そうとは思いながらも、上の子がよぎってしまって、、、
    でも、断ろうと思います!!
    ありがとうございました💕!

• 3月27日
ぴくりん

出血してるなら絶対行かないです😭

たしかに上の子に我慢させてしまうのはかわいそうですが、何かあったら絶対後悔します😭

体調が落ち着いてから、また遊びに連れて行ってあげたり、しっかりフォローしてあげたらいいと思います‼︎

• あーきーいー

あーきーいー

そうですよね💦
    体調が落ち着いたらフォローできるよう安静にしたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 3月27日