※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお風呂で陰茎を触るのが気になります。保湿はしているが、他に必要な対策はありますか?受診が必要でしょうか?

息子が陰茎を触るのが心配です。
変な質問で申し訳ありません💦
7ヶ月の息子なのですが、最近お風呂に入っているときに、陰茎や陰嚢を強く握ったり引っ掻いたり引っ張ったりするような動作があります💦
かぶれてるわけではないとおもうのですが、かなり強く触るので気になります😭
大丈夫なんでしょうか😱
お風呂のとき以外は特にお股を触ったり気にしている様子はありません…優しく泡で洗ってワセリンで鼠径部やおむつのゴムの部分を保湿しているのですが、他にやるべきことはありますか?受診したほうが良いのでしょうか😥

コメント

ちゃー🐻

多分🐘の存在に気づいて遊んでいるのではないでしょうか、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    遊んでるんですかね💦かなり強く私からすると痛くないの!?というくらい握ったりするので、心配になりました😥
    主人は、痛かったら泣くから大丈夫だろうと言うんですが、自分にはないものなのでよく分からず…😂

    • 3月27日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    お風呂の時は全部脱いで全部見えるので多分そうかと😂
    うちの子達も普通に心配になるくらい引っ張ったりしてます笑
    旦那様のいうように痛かったら泣きますし、自分なりに力加減はしてるのだと思います😂
    新しいものを見て新鮮なんだと思います、飽きたらやめますよ☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子だけじゃないとのことで安心しました😭
    好奇心でやってるなら安心です…
    怪我だけしないように見守ろうと思います💦

    • 3月27日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    自分についてないものだから下手に触ってなんかあったらどうしようって心配になりますよね😭
    大事なところですしお子さんが触る時バイ菌とか入らないようにだけ気をつけてください😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいのときに手を発見するハンドリガードという行動があったと思いますが、それのチンバージョンみたいなもんですね。
おっ!!!なんかあるぞ!!!伸びるー!!面白いな🤣みたいな心境だと思うので、息子さんが飽きれば治ると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    好奇心的に触ってるんですかね😅
    私から見ると痛い痛い!ってなるくらい強く引っ張ったり握ったりしてるので心配になりました💦
    夫的には多少強く触っても大丈夫だし、痛かったら泣くでしょと言っておりますが、自分にないものだとよく分からずで😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で本気で痛かったらやめるので、きっと、痛くないんだと思います!うちの息子は調子こいて股間を自分の手で力強く叩き、あまりの痛さに大泣きしました😅その時1歳過ぎくらいでした。なので、低年齢でもそこに痛みは感じるようなので、お子さん自分で力加減してると思いますよ!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり痛かったりして異常があったりしたらわかりますよね💦
    機嫌よくニコニコ引っ張ってます😅
    引っ掻きすぎてトラブルが起きないように爪を切ったりできる範囲で見守ろうと思います💦

    • 3月27日
なっちゃん🔰

息子もお風呂のときのみ、触ったり引っ張ったりしてます😂
私も痛さも分からないし、心配で調べたりしましたが、自分のからだに興味があるようで気になってるだけかなぁと思います🙆‍♀️
腫れてたり、いつもと違うようでしたら受診してもいいかと思いますが、お変わりなければいつものように綺麗に洗って保湿していればいいかと思います🤗
共感できない部分で心配ですが、十分に対応されているので重く考えすぎないでくださいね✨
私は息子にはおしっこが出る大事なところだよーって声かけしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇同じようにされていたとのことで安心しました。好奇心的にやってるんですかね😅
    今日も思わず見ているだけなのに痛いよー!って言っちゃいました😥息子はニコニコ引っ張ってましたが😅
    怪我などしないようには見守りたいと思います😭
    声掛けも性教育に通じるところだと思うので気をつけたいと思います!

    • 3月27日
mini

懐かしいです。うちもよくしてました😊
おもちゃを見つけて遊んでいるような感覚だと思うので、飽きたらやめると思いますよ🙂
ビョーンってうちも引っ張ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    やっぱり楽しんでるだけなんですかね😅
    見ている側のほうが痛がって本人はケラケラ笑ってます😂
    出血したりトラブルが起きないかだけ見守りたいと思います💦

    • 3月27日
梅子

1歳前くらいからだったか、かなりグリングリンに潰して引っ張って伸ばしてってやってます😓
触りすぎて赤くなった気がして痒いのかなって思って受診したことあります。痒み止め出されましたが、そういうわけではなさそうです。

見てて怖いですよねーそんな力加減でやって大丈夫⁈って。
旦那曰く、触ってると安心するんじゃないとかって言ってました。
お風呂の時によく触ってるのでほんとか⁈って感じですが。
他にもいらっしゃって安心しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇同じように感じておられる方がいて安心しました💦
    本当に見ている側が不安になって本人はゲラゲラ笑ってる感じです😅
    とにかく飽きたらやめる可能性があるとのことなので、今までどおりのケアだけ続けたいと思います🙇

    • 3月27日
ママ🔰

存在に気づいた時からむにょーんと引っ張ってました😆
最近は中に入れ込んでます😅

息子は福耳なので、
耳たぶもたまに引っ張ってます😆