※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃん、21度でコンビ肌着と2wayオールを着せています。短肌着とコンビ肌着に変えたいが、何度が適切でしょうか?エアコンはずっと付けっ放しです。

おこさんの服装と設定温度を教えてください。
もうすぐ生後一カ月の子供なのですが
今は21度でコンビ肌着と2wayオールで過ごさせていますがこれから短肌着とコンビ肌着で過ごさせたいです。
そのためには何度ぐらいで設定すればいいですか?
エアコンはずっと付けっ放しです。

コメント

kana1104azu1218

室温20℃
湿度38%←だいたいこのへん

暖房つけると
乾燥が原因なのか…
息子は鼻詰まりがひどく声枯れひどくなります💨💨

なのでなるべく暖房、ファンヒーターはつけずに
短着、コンビもしくはロンパース、2wayオールで過ごしてます。
2枚にしたら風邪ひきました(笑)

暖房つけてないので参考にはならないかもですね💦(笑)

mopiy🍼

冬用の肌着ですか?
だとしたら22~23どでいいとおもいます。

deleted user

服装は寝る前は短肌着と厚手のセパレートで過ごしてます

日中は短肌着とコンビ肌着と2wayオールです

短肌着とコンビ肌着だけにしたいなら25℃~26℃じゃないですかね?

nan

室温そのくらいで短肌着+コンビ肌着で過ごさせてます!
ほぼベビー毛布かけてある状態ですが。
それ以上着せると寝汗がすごいので😅
ロンパース肌着1枚+ベビー毛布の日もあります!

もった

まとめての返信ですいません。
もう少し考えて室温、服装調節してみます!