※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

10ヶ月の娘が5倍粥でオエっとなるため、この前大人のご飯をあげるとオエ…

10ヶ月の娘が5倍粥でオエっとなるため、この前大人のご飯をあげるとオエっとせずに食べれたので、数日前から米飯をあげています。
が、またオエっとし始めて何が正解か分かりません😭

毎回ご飯は炊いておらず冷凍ご飯をチンして与えていますがそれが悪いのか、ただご飯の味が苦手なのか??
(ベビーフードをご飯にかけるとオエっとせずに食べれます。)
チャーハンやふりかけなども試しましたが、やはりご飯オンリーだとオエっとなってしまって同じようなお子さんいらっしゃいますか?

トマト味が好きなので、リゾットとか炊き込みご飯とか試してみようと思いますが炊飯器で作ると量が多くなる&実家に泊まりに行くのでまだ実行できていません。

何かいい案があれば教えてください😓

コメント

うちの子も
10倍がゆ後半オエっとしたので
7倍がゆにして、最初は順調で数回後からオエっとし始めて
5倍がゆにして順調かと思いきや、オエっとする時が多々です…
同じく、味をつけたり
好きなものと混ぜると食べます。

同じものたくさん作りたくないので
リゾットは小さいお鍋で、数回分だけ出来上がるように作っちゃってます🤔

はじめてのママリ🔰

もしかして、とろみの有無に好き嫌いがあったりしませんか?
ベビーフードをかけると食べるのなら、市販のとろみの素があるので、大人のおかずを味つける前に少しとり、小さく切ってとろみをつけてご飯に乗せたり、市販シリーズでよければ出汁、コーンスープ、コンソメなどなど、いろんな味付け用の粉末が売ってるので、それを使いながら大人のご飯と同じものから分けるとバリエーションも増えて作る方もちょっと楽かもです👍

• K

K

取り分けできるような大人のご飯を作らないので、今度から意識してみます。

• 3月30日
はるのゆり

うちの長女は味覚がいいので、それぐらいの月齢から冷凍のご飯は食べなくなりました!美味しくないみたいで…

なので今でも冷凍のご飯を使うとかあればチャーハンなどにするようにしてます。

敏感な子は敏感だと思いますよ!

• K

K

ここ2日、炊き立てのご飯はオエッとせずに食べれています😅冷凍はどうしても味など落ちてしまうし、うちの子も敏感なのかもしれません。。

• 3月30日