※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元は?と聞かれたら…産まれてから小学校卒業するまでA市に住んでいまし…

地元は?と聞かれたら…

産まれてから小学校卒業するまでA市に住んでいました。
中学入学から田舎のB市に引っ越しして高校卒業まで住みました。
短大、就職はまた、A市にいき一人暮らしをしました。
結婚してB市に戻ってきましが地元どこ?って聞かれたらB市になりますか?

B市に6年しか住んでないので地元って言われてもあまり実感がありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれ育って長くいた場所だと思うのでA市ですかね🤔
地元はAだけど中学からB市に引っ越し実家もBにあるよって言うかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A市ですか。
    親がB市に住んでいるので周りもB市が地元だと思ってる人が多く、私もB市だと言ってました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも、上の方と同じくA市って言うと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

A市ですか!
    B市と周りに言う事が多かったので中高だけB市と言ってみますね。

• 3月27日
うないも

私も同じ感じではっきりした地元がわかりません😀💦

私ならA市って答えますね。
でもB市に住んでたことは話すと思います。

ちなみに私は生まれてから幼稚園A県、小学校B県、中学高校C県、大学〜社会人や今に至るまでA県です😅
地元聞かれたら全部話してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね💦
    やはり引っ越しをたくさんされて地元聞かれたら全部話す感じですね❣️

• 3月30日
ママリン

A市とB市って言うかも。どっちも地元って感覚です。
ちなみに私は小5までA市。結婚までB市。結婚後10年C市です。B市とC市は同じ県です。
出身はA市で地元はB市って言ってます。ちなみにA市よりB市の方が地元って感じがしてきたのは高校生ぐらいです。圧倒的に今の県が長いので地元は今の県ですが、住んでる時期が長い方が地元って感じなのはわかります。最初は今の県が地元ってピンときてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出身と地元で分けられてるんですね!
    私は小学校の思い出が濃く、中高は嫌な思い出しかないので中高の地元感が無いのかもしれません💦

• 3月30日