※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

妊娠後期から出産して保育園に預けるまでの仕事ができない間の自分の支…

妊娠後期から出産して保育園に預けるまでの仕事ができない間の自分の支払いって旦那さんもちですか??
それとも、自分の貯金を切り崩して支払ってますか??

旦那さんとお金の事で話し合いをしています。
私達は互いに仕事で車に乗るので2台持ちです。
旦那さん名義と私名義でそれぞれ自分で支払ってます。
自分の車、生命と車保険、携帯代、日用品と犬の食費、ペットシートその他諸々は私持ち。
それ以外にかかるお金は全て旦那さん持ち。

私の意見は出産する時に支払えない分は旦那さんが払うべきなのでわ?と思っています。
サボって仕事に行かない訳じゃないし、旦那さんの子供でもあるし。。
旦那さんは
支払えない分は俺が補って行かなあかんけどお給料的にも限界があると言ってました、

旦那さんのお給料は額面で50万くらいです。
私は額面で23万くらい、、 少ない😅、

育休は使えますがもらえるのは産んでから3.4ヶ月後
6割になるので助けてもらわないとなーと思っています。

みなさんはどうやってやりくりされましたか??

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

出産関係なしに私も働いてますが
結婚してからは
生活にかかる全ての物
車のローンも家のローンも
子どもにいるお金
携帯代、生命保険、ガソリン代
子どもの習い事は全部
旦那で私の給料は全て貯金です💦
🐶も鷹も鯉も飼ってますが
病院代、ご飯代も全部
旦那です💦💦💦
旦那さんに払ってもらって
いいと思います💦

  • ママ

    ママ

    そうなのですね!
    素晴らしい旦那さまですね😌

    奥様のお給料が全て貯金とゆう事は娯楽はどうされてますか?
    例えば美容院とか服とか
    買ってもらってるんでしょうか??

    • 3月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    全て出してもらってます!!
    旦那さんの給料で
    十分やってけないんですか?💦

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    旦那さんの支払いが多くて
    私に甘えられてますね。。
    多分全部は無理かと思います。。
    支払いが終わって行けば払えると思いますが😂

    • 3月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    50万もあるのに
    結構支払いあるんですね💦
    50万ってなかなか
    やり手ですよ!

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    50万あったらやり手なのですね😳
    旦那さんのお兄さんも70万くらい稼いでますね。。
    私に比べたらすごいと思います。。
    私はどう頑張ってもその額なので🥹

    私と出会う前に歯に100万かけたり、車も高級車です🥲
    犬も大型犬で、一軒家、
    出会った時からそうなので支払いはえぐいと思います😅

    支払いが終われば
    全額出してあげたいとは言ってくれていますが🥹

    • 3月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    おいくつかわかりませんが
    結構ありますよね!!
    歯…💦高すぎる😭
    インプラントですか?
    早く支払い終わりますように🍀*゜

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    旦那さん28歳です🙇🏻‍♀️
    お兄さん31歳。。
    31歳で70万はえぐいですよね😳
    歯は矯正とホワイトニングですね🦷
    歯はすごい綺麗なんですが😅

    支払い終えるまで頑張ります💪🏼😂

    • 3月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    若いのにすごいな!
    と思います!
    50万は結構ですよ!
    旦那30歳ですが
    月に多い時130
    少なくても70はあります!
    自営なのもありますが…
    27歳で自営になったので
    最初はそんなになかったですが💦
    歯って以外とお金かかりますもんね😭😭😭

    頑張りましょう!!

    • 3月27日
まなまな

1人目も2人目も自分のお金と貯金でやりくりしました😌
助けてもらったのは車検の費用くらいです🤔(携帯代は元々旦那負担です)
うちは旦那もママリさんの旦那さんほど稼いでいないので🥹
家のローンと光熱費でカツカツなの知ってるので頼ろうとすら思わなかったです🤣
ちなみに私の稼ぎは1人目育休明けてすぐ妊娠で時短してたので、ママリさんより少なかったです🥲
もうすぐ復帰、やっとお金が入るってワクワクしてます🤣

ちくわぶ

我が家はお財布が一緒なので、旦那さんに払ってもらうというよりは貯金から出すというような感じでした!

ぷっぷ

私は自分の口座から引き落としされちゃう分はもう貯金から出しています💰
他の支払い欲しいもの、必要なものは主人からです。

特には気にしてないけど、さっさと働きたいです笑
ご主人から生活費というか財布預かってやりくりする話のタイミングするのは今が1番いいと思うので話し合ってはどうでしょうか?私も妊娠する前は別々でしたよ🙂

あや

うちは財布一緒で全て私が管理しています。旦那の給与口座も私が預かっています。共働きです。どちらのお金...という概念がそもそもなくて...
そういう方法もあるかなと思います!

ナバナ

結婚前から自分で払ってたものはそのままわたしが払います。携帯代とか保険とか。

基本的な生活費は全てオットのお給料からです。

今産休に入ったところで、最初の手当てが入るまでどうしようかなぁ〜まぁ自分の貯金からでいいかなぁ〜と曖昧な感じで考えているところです