※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊活

2月16日に混合ワクチンを打ち、4月16日が排卵日ですが、4月14日から妊活再開しても問題ありませんか?2ヶ月経ってからの方がいいでしょうか?

2月16日にMRの混合ワクチンを打ちました。
4月16日が排卵日なのですが、4月14日あたりから妊活再開すると問題ありますか?

きっちり2ヶ月経ってからの方がいいでしょうかね?

コメント

ままり

私も今回打ちにいきましたが
きっちり2ヶ月と言われました💦
排卵が早まったりする可能性も
ありますからね〜とのことでした👏🏻

• ひなまま

ひなまま

これは排卵時期が接種後2ヶ月以内になると良くないとのことなんですね!?
    妊娠発覚が2ヶ月すぎてればいいという解釈だったけど違うんですね😊

• 3月28日
  • ままり

ままり

私は先生からそう言われました💦
    万が一何かあったら絶対後悔するので
    きっちり2ヶ月以上待ちました😊

• 3月28日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね!
    詳しく説明がなかったので教えていただきありがとうございます😊
    きっちり待つことにして5月から再開します✨
    ただでさえ9ヶ月できなかったので待ち遠しいです。

• 3月28日
きなこ

問題というか、排卵が早まった場合は理論上、先天性風疹症候群のリスクがありますね!早めに妊活再開して妊娠したとしても生まれるまでは不安になると思います。。
未来の赤ちゃんのためにも、4/16までは避妊します!
排卵が遅れるといいですね😌

• ひなまま

ひなまま

そういうリスクがあると聞いたので確認の意味で質問しました😊
    妊娠発覚が接種後2ヶ月すぎてればいいのでなくて、排卵日が2ヶ月以内になるとリスクはあるんですね💦

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

MRワクチンの説明書に2ヶ月間避妊と書いてあったので、排卵日が2ヶ月以内だとリスクがあるということになりますね🥹

• 3月28日
  • ひなまま

ひなまま

そういうことなんですね‼︎
    認識が違ってたので教えていただきありがとうございます😊

• 3月28日