※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

3年前に結婚し、コロナ禍で報告の機会を逃した女性が、不妊治療を経て友達との距離を気にしています。友達と再び集まった経験を共有してください。

3年ほど前にコロナ禍のなか、結婚しました。
コロナが終わったらみんなで飲み会して結婚報告しよう。なんて思っていたし、仕事も忙しく「あとで良いや。」と思っていたらその機会を逃しました。
そして、持病もあったため、自分から誘ってランチする気にもなれず自粛生活てした。
その後不妊が分かり、今度は人の結婚や妊娠の報告が怖くなり自らSNSなどから離れました。
不妊治療の末ようやく授かれて、ようやく鬱っぽい状態から解放されました。
今は自粛の風潮も薄れたこともあり「みんな元気かな…」とか「会いたいな」とか思えるようになったのですが、ずっと連絡しなかったのに急にしたら、嫌がられますよね…
でもこのままどんどん距離が離れるのは寂しいなと思ったり…
みなさんは仲の良かった友達と距離が出来たけれど再び集まったりしたことはありますか?

コメント

ゆゆう

嫌がられないと思います!私なら嬉しいです!!

コロナ禍で私も友人とはずっと会えていません。そろそろ会いたいなぁと思いますが、現在4人目妊娠中なので連絡するのに躊躇してしまっています…友人が妊活中だったらどうしようとか考えてしまって連絡取れない私です…

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    確かに友人が妊活中かどうか分からずためらっているところはあります。。。同じですね💦

• 3月27日

普通にしますよー💓🥰

向こうも来たら嬉しいと思います!
私自身、みんなとこまめに連絡するタイプじゃないですが
(本当年1とか数年に1度とか)
でも
会いたいな!って私が思ったら連絡します!

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    勇気が湧いてきました😭❤️

• 3月27日
ちぃママ🔰

全然ありかと!
以前15年ぶりに小学生時代の友人たちと連絡取り、会いました!
独身も子持ちもいましたが、びっくりするくらい当時のままの空気感。
思いきり楽しみました☆
とは言え、それぞれの生活があるので再び疎遠に(facebookでかろうじて)笑
誰も嫌がってなかったですし、むしろ懐かしいが先立ってましたよ。
きっと喜ぶと思います!
私なら嬉しい!!

• ことり

ことり

ありがとうございます!
    すごいですね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

久しぶりの友人からの連絡、私は嬉しいですよ😊

久しぶりになっちゃったけど、元気してるかな⁉️
〇〇に会いたいって思って連絡したよー😊

とかきたら嬉しいですよ😃