※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供が40度の熱が出ていますが、他に症状はなく、食欲や水分摂取は普通です。明日病院に行く予定ですが、原因が気になります。

3歳の子供が熱だけ出てるんですが、何が原因ですかね?😭

昼間は38度越えるくらいで、眠かったらしくいつもしないお昼寝もしたんですが、食欲はあっていつもよりご飯も食べるし水分も普通に取れてます。

いま測ったら40度あるんですが、水ぼうそうのとき(3歳前)や突発の時(1歳半)ほどぐったりもしていないし、風邪の症状も特になくて本当に40度ある?ってくらいの元気さです。

解熱剤はありますが、お昼寝もがっつりできてたのでまだ様子見して坐薬は使ってません。

明日も熱あれば病院行ってみようと思いますが、何の症状もなく熱だけ上がるのはなんなんでしょうか?😭

周りにいないのと、天気悪くて外も出てないのでコロナやインフルもおそらくないと思われます。

こんなふうになったことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知恵熱ありましたよ
風邪症状なく熱のみでした😄
でも高くても38-38.5度まででした
40度もあればちょっと心配ですね。細菌とかも考えれるかなー

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やっぱり知恵熱ですかね?😂
    知恵熱ってどうしたらでるんでしょうか?
    細菌だとお腹の風邪とかですか?🥺

• 3月27日
りこ

うちは1日発熱して、解熱後に嘔吐が始まりました。おそらく胃腸炎だったかなぁ、、そんな場合もあります。お大事にしてください🥺

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    時間差あるんですね!😭
    参考になります、覚悟しておきます🥲

• 3月27日