※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

1人目は人工受精またはタイミングで授かり、薬も服用。2人目を授かるためにA病院とB病院で迷っている。A病院は一般的な人工受精専門で子どもを預けられるが、レトロゾールは扱っていない。B病院は不妊治療専門で、1人目を授かったが子連れ不可。どちらの病院に通うか迷っている。

1人目を人工受精とタイミングで授かっています。 (実際、人工受精の日かタイミングの日かどちらで授かったかは分かりませんのでこんな書き方になります)
レトロゾールやデュファストンなどの薬も服用してました。

2人目を授かるためにどちらの病院に行こうか迷っています🥺

A病院の特徴
下道で1時間程
子どもを預けられる場所がある(有料)
産婦人科のため、一般的な人工受精しかできない
レトロゾールを扱っていない
お産するならそこと決めている

B病院
不妊治療専門病院
1人目はそこで授かることができた
下道で1時間半程
朝は、混んでて2時間くらい
子連れは×

みなさんならどちらの病院に通いますか?🏥

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドが合わなかったならBですかね🤔
私はクロミッドだと頚管粘液が全く出なくなりダメだったので副作用が結構あってレトロゾールを使用してたならBにします。違うなら近い方。
因みにですが…もし直ぐに妊活を始めようとしてるのであれば病院では対応してくれない可能性があります💦
産後1年経ってないと治療不可の病院も結構多いですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クロミッドあいすぎてしまい、卵胞がたくさんできてしまいました🥲
    なので、レトロゾールで妊娠しました!
    産後1年経っていないと見てもらえないのは、初めて聞きました💦
    確認してみます!ありがとうございます!

• 3月28日