※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKinA..♡
子育て・グッズ

男の子が1歳3ヶ月で歩かないことが気になっています。保育園でも同じ年齢の子が歩いているので不安です。経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます\♪/

今、もうすぐ1歳3ヶ月になる
男の子がいます♡
寝返りもハイハイもつかまり立ちも
1つ1つ遅かった息子ですが
まだ歩かないんです。
つかまり立ちは1歳1ヶ月でようやく☆
つたい歩きもまだ不安定です(;o;)

上の子は1歳前に歩いていたので
色々遅いのが気掛かりです。
保育園に通っていますが
息子より小さい子も
ヨチヨチ歩いています。。
1歳半までは許容範囲と言われていますが
やっぱり気になってしまいます><

みなさんの意見や経験談がありましたら
聞かせてくださいm(_ _)m♡
お願いします。。。

コメント

みゅみゆ

こんばんは‼うちも長女は一歳で歩き始めましたが次女は一歳半まで歩きませんでした💦1人目が早かったので心配でしたが歩き始めたら早かったです😊ハイハイ長い方が足腰強くなるよって言われて最初は不安でしたが少し安心できました😊

  • AKinA..♡

    AKinA..♡




    1人目がなんでも早いと
    どうしても比べてしまって
    不安になりますよね(> <)
    上の子は殆どハイハイしなくて
    すぐ歩くようになった
    記憶が強くて(^o^;)

    ハイハイ長くしてる方がいい!
    って言いまね♡♡
    1歳半までは気長に待つしか
    ないですかね。。。

    お返事ありがとうございました*。

    • 1月20日
まろん

うちは1歳3ヶ月で歩きましたよ!
寝返りもハイハイもつかまり立ち、つたい歩きも平均か早い方でした。
私もすごい不安で、この子歩かないんじゃないかと悩んだこともあります(^_^;)
でもほんと急に歩きます!
しっかりハイハイしたおかげか、歩きだしてからはこけることもなく走り出すのも早かったです(*^^*)

  • AKinA..♡

    AKinA..♡




    そうなんです!
    「 この子歩けるようになるの?」
    って思っちゃいます(;o;)
    園でも1人で高速ハイハイですし 笑
    なんでもゆっくりな子なので
    まだ時間が必要なのかな?と
    思う反面、まわりと比べてしまって
    不安になります...。

    ハイハイ大事なんですよね✡!
    気長に待ってみます♡

    お返事ありがとうございました*。

    • 1月20日
  • まろん

    まろん

    私もずっと悩んでました(^_^;)
    周りがどんどん歩けるようになって、それを自慢してくるお母さんもいたりで(~_~;)
    気にすると思いますが気にしなくて大丈夫ですよ!2歳になって歩くようになった子もいました(*^^*)
    ハイハイの時期も少しだけですからね(>_<)今を楽しんでください!

    • 1月20日