※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

育休中のママが、子供たちのわがままや手がかかりで大変な日々に悩んでいます。自分のやっていることに意味があるのか、自己嫌悪に陥り、子育てのプレッシャーを感じています。旦那の手伝いもあるが、自分のことを顧みる余裕がなくなっています。

現在第二子育休中です。子供は可愛い時ありますが、上の子のわがままやイヤイヤ癇癪があったり、下の子も手がかかるし正直大変。育休入ったら上の子にいっぱい付き合ってあげようと思っていましたが、思うように言うこときいてくれなかったり(本は毎日読んでるのですが)動画みせたりしちゃってます。子供って親の思う通りには育たないって聞くし今やってることに意味あるのかな?と思ってみたり。長い道のりを途方もなく歩いているような、沼にハマってるようなやるせない気分です。旦那も手伝ってくれてはいますが、部屋は散らかってます。ふと私復帰したらやっていけるんだろうかとか、私って最近大笑いしたのいつだっけ?ってなりました。化粧したりするのが好きだったんですが、最近はそれもこだわり無くなったし、鏡をみて自分の髪の毛ボサボサ具合にテンション下がります。母親失格だと思ってみたり、自己嫌悪になります。2人以上子育てされている方で、キラキラしてるお母さんみるとうらやましいです。

コメント

ままり

2人育児エグいですよね😭
私もキラキラなんて程遠いですよ!!美容院、最後に行ったの年末です笑
毎日本読んでるなんて偉過ぎますよ、、尊敬します😢✨
私も頑張らないと、、、。
でもキラキラのお母さんの方が少数だと思いますよ!みんな必死ですよね😩💦

  • みみり

    みみり

    育児お疲れ様です。
    2人育児カオスですよね😭
    世の中のお母さん方すごいです。。。

    • 3月27日
ぽっち

上の子も下の子も同じ歳ですね☺️✨
とっても分かります!!
2人育児ってこんなに大変なんだって毎日毎日思ってます💦
うちは上の子の赤ちゃん返りや癇癪がひどくて😭😭😭
私も化粧して髪の毛巻くのが好きだったんですが、今となっては化粧する日は月2.3回程度だし、髪の毛最後に巻いたのはいつだったか思い出せません😣

身だしなみに気をつかっているママさんて本当にすごいですよね🥺
おしゃれしてピアスつけて髪の毛綺麗にしてベビーカー押してる方とか見ると自分と違いすぎてめちゃくちゃテンション下がります😔😔

  • みみり

    みみり

    返信遅れてすみません!!
    同じ歳ママさん嬉しいです😊
    うちの子も癇癪すごいです😭
    今日もお迎え行ったら、帰りたくないと道路に正座されました笑
    お互い考え過ぎず、抜くところは抜いて頑張りましょう🥺🤍

    • 3月29日