※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が数日前から咳き込んでいる。熱はなく、痰もないが咳き込む。花粉症の可能性も考えられるが、薬が効かず心配。家族も花粉症で、旦那も咳き込んでいる。息子も花粉症でしょうか?元気そう。

息子がここ数日めちゃくちゃ咳き込んでます。

先週月曜日に熱が出て病院に行き検査した時には
コロナもインフルも陰性で
お腹から来る風邪の可能性があるとの事でしたが
便が出たら熱は下がりそこから3.4日は普通に過ごしてましたが
土曜日ぐらいから徐々に咳き込み始めました。

熱はないです。
痰が絡んでる様子もなく
ただスイッチが入ると暫く咳き込む感じです。
ヒューヒューもゼーゼーも鳴ってなくて
夜寝る時には咳き込まず眠れてます。

前回は夜も咳き込んで眠れず嘔吐する感じだったので
それとは違う感じがします。

花粉症があるので
鼻水が垂れていたりしているのですが
咳もここまで止まらないと心配になります。
自宅にあるせき、鼻水の風邪薬(市販の子ども用シロップ)を飲ませましたが全く効果もないので
風邪じゃない感じがします。

私も旦那も花粉症もちで、
旦那は同じくかなり咳き込んでますが
私はどちらかと言えばくしゃみばかり出てます。

息子も花粉で咳き込んでるのでしょうか💦
本人はいたって元気です!

コメント

deleted user

今、咳が長引く風邪が流行ってるようで、こちらの地域では子供の市販咳止めが個数制限かかるくらい売れてます💦そして我が子も今日で1週間ですかまだ咳取れません。
肺炎検査もしましたが問題なく。
熱も下がったので後は静養させて治ったらマスク無し生活させ、免疫付けさせる予定です!
ゆっくり治すしかないかと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    季節の変わり目で変なの流行ってますね💦
    ちょうど一年前コロナに感染してたので
    この時期またかって感じです。
    4月入ったら入園式もあるので
    早く回復して欲しいです😔

    • 3月27日