※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiSaKiTi|ω・*)
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないので、家事ができません。同じような方はどうしていますか?赤ちゃんを置いてもすぐに起きてしまいます。

赤ちゃんが抱っこしてないと寝ない方
家事どうしてますか(;ω;)?

もうすぐ一ヶ月になるのですが
抱っこしてればスヤスヤ寝てるけど
置くとすぐに起きてしまいます・・・
何も出来なくて困ってるのですが
同じような方どうされてますか( ´•ω•` )?

そのうち置いても起きなくなるのかな・・・

コメント

とらきち☆

うちは全然寝ません😅
寝付くのも時間がかかるので、やっと寝たら物音たてたくなくて起きてるときに家事をやってました。
5ヶ月くらいで、やっとおろせるようになりました(^o^;)

• MiSaKiTi|ω・*)

そうなんです、物音でも起きるからどうしたものかと思って(><)
    起きてる時に家事してたら泣きませんか( ´•ω•` )?

• 1月20日
  • とらきち☆

とらきち☆

最初はグズグズしてましたが、だんだん目が見えるようになってきたら安心するのか
    長い間離れても声をかけてたら大丈夫になりました。

最初は洗濯がやっとでしたね😅

• 1月20日
りさ   (´・ω・`)

うちはずっとではなかったですが置くと起きやすかったです😢

なので、バスタオルを半分に折って赤ちゃんをその上に斜めに置きくるんだ状態で寝かしつけ、寝たら巻いたまま布団に下ろすと起きないこと増えました-\(^o^)/
あと、ビーズクッション(人をダメにするクッション系)に寝かすと起きにくいと聞きましたよ😃うちにはなかったので冬の掛け布団を4つ折りにしてその上に下ろしたことがありますが確かに起きませんでした☺けど真夏だったので暑そうでやめましたが😅

何かにくるまってると落ち着くんですかね^^
    ちょっとやってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月20日

仕方がないのでおっきい声で話しかけながら泣かせておいて洗濯干すの終わったら抱っこして少しあやす、下ろしたら泣きますがそのままにしてまた話しかけながら洗い物したりトイレ掃除したり一つのことが区切り良く終わったら抱っこしてあやすを繰り返してます🙌

そして全部やりおえたら「お待たせー🙌我慢して偉かったねー🌠イイコイイコ🎵」って、たくさん甘えさせてあげます☺そーすると泣きつかれたのと満足したのとでしばらくは爆睡してくれるので、そこから自分の時間を楽しんだり、他のやることを済ませたりしてます✨あまりにもギャン泣きしすぎてどーしよーもないときは家事を中断して寝かせてから半端になったところを終わらせるって感じです✨それでもどーしよーもない日もあるのでそのときは明日に回したり旦那が帰ってきてから見ててもらってやったりしてます😅

もう泣かせておくしかないですよね(;・∀・)
    ほんと何も出来てないから家の中えらいことに(笑)

あまりにも寝ない時はやってみようと思います(><)

• 1月20日

退会ユーザー

もう仕方ないです😅
    泣くと体操になるし、肺機能も活性化するという話なので、それを知ってからは泣かれても平気になりました😃

• 1月20日
maman

うちもそうでした^^;

うちの子は背中スイッチ→おしりスイッチ→脚先スイッチとスイッチが移動していきました。
背中スイッチのときはとにかく慎重になり過ぎず一呼吸でおきすかさず胸をトントン、
おしりスイッチのときは置いてすぐにお尻をゆらゆらさせ、
足先スイッチのときは足先を最後まで置かず落ち着いたらそーっと置くようにして切り抜けてました。
4ヶ月くらいから置くとすこし起きますが、トントンしてるとすぐに寝てくれるようになりました(o^^o)

スイッチ、日替わりで色々なとこ反応しません?!
    昨日背中やったのに今日足やー(;・∀・)とかなって焦ります(笑)
    トントンで寝たこと1回もないから羨ましい(><)
    早く寝るの上手になってほしいです。

• 1月20日