※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

言葉が遅れていて療育に通ってる発達ゆっくりな息子ですが最近めっちゃ…

言葉が遅れていて療育に通ってる
発達ゆっくりな息子ですが
最近めっちゃ頑張ってくれてます🥺💫

3歳児健診の内科、眼科、歯科、身体測定
泣き喚いて暴れるかと思えば
大人しくちゃんと出来たり...

美容院1時間YouTube観ながら
1人で座れました☺️✨

すごいなぁ。
同年代と比べてしまい幼さに目が行きがちですが
日々成長してるんだなっと感じました。

4月から保育園に入園します✡︎
新しい環境に親も子も不安ですが
どうか息子が幸せに過ごせますように✨

来月から新しい環境に挑戦するみなさん、
一緒に頑張りましょうね~😭💕💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

凄すぎます💦
うちも発語遅れで通ってますが、全然無理です😭
次年中なのに…笑

3歳児健診はずーーーと暴れまわって追いかけて忙しかったです😂

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    息子の発達で悩むこと多いので凄いなんて言っていただけて嬉しいです😢❤︎❤︎

私もこんなに出来るとは思ってなくて暴れて泣くのを覚悟してました...(笑)

• 3月27日
てん

同じく発達ゆっくりくんです。
大人しく座ったりとか本当に素晴らしいですね😆
うちの子は3歳児検診は2時間半かかったのもあり、怖いのに待ち時間長く、パニック状態に陥っていました😭

話は全くできないけれども、鉄棒に10秒ぶら下がったり、ひらがな読んだり、『かして』や『あけて』が言えるようになったり、本当にゆっくり成長しています。

4月から転園先の保育園です。(提携園。行ったことあり)
28人の持ち上がりの中に入るので、本人はものすごく戸惑うと思いますし、保育士さんも話ができない息子にきっと戸惑うと思います。
なので保育園に発達支援の方が行ってアドバイス的な物をするシステムがあるので利用する予定です。

下の子も入園でバタバタです😅

妊娠中大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😉

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    素晴らしいなんて言っていただいて心から嬉しいです☺️
    私のところもトータル2時間半かかって、待ち時間長すぎて子供も親もめっちゃ疲れました😭笑

ひらがな読めるのすごいですね〜👏♡「貸して」が言えるとお友達とのやり取りも上手に出来そうで羨ましいです✨
    息子はまだまだジェスチャーのみです🥺

28人はやや多いですね😌私も未知すぎて不安ばかりですが、息子の成長を信じたいと思います✨

はい!!!
    お互い上手く園に馴染めて良い先生に出会えると良いですね☺️☺️☺️

• 3月27日