※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ハウスダスト、ダニアレルギーの方いらっしゃいますか❓️一年中鼻ずまり…

ハウスダスト、ダニアレルギーの方いらっしゃいますか❓️
一年中鼻ずまりです💧
前にアレルギー検査したところハウスダストがクラス5.ダニアレルギーがクラス6でした。これって結構高いですか?🥺

同じアレルギーの方、寝具などどのくらいこまめに掃除してますか?!心がけていることありますか?!教えて下さい😭
やはり寝具など小まめに掃除すると症状は少しででも良くなりますか?!💦

コメント

ママリ

鼻炎アレルギー持ちです😂
大掃除とかするとやっぱり
埃が舞って鼻痒くなって症状でるので
こまめな掃除は大事かなあと思います🙆‍♀️
言うほどしてませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除しだすと症状でますよね😭
    小まめな掃除が効果的なら、気合い入れてしようかなと思いますが、さほど効果無しなのであれば、めんどくさいなと..笑
    皆さん寝室どれくらい掃除されてるんだろう🥺

    • 3月27日
okome

クラス6が上限じゃないですかね?

私はハウスダスト、ダニが6、カビとスギが5で他にも色々ありますが忘れました😂

正直あんまりこまめに掃除してないです😂
ただ、大掃除とか埃舞う掃除の時はマスク着用→終わったらシャワーしてます!
寝具はダニ捕りシートみたいなの敷いてます!
ハウスダストも結局はダニの糞や死骸なので、こまめに掃除したり布団天日干しとかしたら効果はあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラス6って一番高いってことですか😭
    小まめに掃除って毎日布団乾燥機とか布団掃除かけたらいいんですかね?💦
    ダニ取りシートどうですか?🥺🥺

    • 3月27日
  • okome

    okome

    そうです😂
    私は掃除とかは毎日はしてないですが、ダニシートは効果あるのか、特に今のところ家で(大掃除以外で)ハウスダストとダニアレルギーはそんなに症状でてないです☺️

    ただ、アトピー持ちなのでアレルギーの薬は寝る前に飲んでるので、それも効果あるかもですが😂💦

    • 3月27日
星

私、ハウスダストダニ5です!
6がマックス?なので高いですよ😂

私は小さい頃からなの、薬たよってマスクして毎日寝てます😂

一応朝は窓開けて換気して、毎日布団乾燥機かけて、こまめにクリーナーかけてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ高いんですね💦りあなさんはどんな症状がでますか?
    マスクしながら毎日寝ているんですか😭
    私は耳鼻科からディレグラ処方されましたが、効いているのかどうなのか、、💧
    やっぱ毎日小まめに乾燥機などしたほうがいいですかね💧💧

    • 3月27日
  • 星

    私はくしゃみより、喉が痒くなります😂
    あとは目が痒くなり、体も痒くなります💦

    なのでウレタン?のマスクして寝てます😂

    あとは、寝具以外だと
    衣替えは面倒ですが一度洗濯してから着てます💦💦
    耳鼻科の先生にそうした方がいいよとアドバイスもらってから必ずやってます。

    • 3月27日