※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳量が知りたくてベビースケールを利用中。授乳回数は1日10回で、ミルクを40ml足しています。完母を目指せるでしょうか?夕方から夜にミルクを足すことが多いです。体重の増加は未確認です。アドバイスをお願いします。

現在生後1ヶ月の男の子を育てています!

完母を目指しつつ、今はまだ混合で、1日2回ほどミルクを足しています。
母乳量が知りたくて、ベビースケールレンタル中です。

左右10分ずつの授乳で、65〜80ml出ており、
1日10回ほどの授乳回数です。
完母を目指せるでしょうか??
また、ミルクを足すときは40mlを足していますが、
問題なさそうでしょうか?

ミルクを足すのは、授乳後もまだ泣いているときです。
夕方から夜に足すことが多いです。

おしっこやうんちの回数は十分にあります!
体重はまだベビースケールをレンタルし始めたばかりなので、どのくらい増えているか確認できていません😵

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

私は母乳量あまり測ったことないですが、、
母乳が軌道に乗るのに時間がかかったので
5分×4、ミルク60-80くらいを
3ヶ月してました🙆‍♀️
ミルクは40で足りてそうなら
40でも大丈夫だと思いますよ!

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ミルク吐いた毎回足していましたか??
    おっぱいだけで寝てしまうので、ミルクを追加するタイミングがなかなかなくて…😭

    月齢が上がれば、飲む量も増えてくるので、40でまだ物足りなさそうであれば、増やしたり、試行錯誤してみます!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子吐き戻しって
    ほぼなかったんですよね💦
    母乳だけで寝そうになっても
    足こしょこしょしたりして
    頑張って飲んでもらってました😂

    • 3月28日
  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    ごめんなさい、ミルクは毎回足していましたか?と書きたかったのですが、なぜか吐いたと誤記してました😂😂

    頑張って飲んでもらっていたんですね!!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    あ、そうだったんですね😂
    体重の増えが良くなかったので
    どうにかこうにか毎回足してました😂
    夜中は作るのめんどくさくて
    母乳だけとかはありましたが😂

    • 3月28日
みみ

私もそのぐらいの時期、その量でした!
ですが体重の増えがいい+うんちおしっこの回数も大丈夫だったのでいきなりミルクをやめてみました!

そして欲しがる時に欲しがるだけおっぱいをあげていたら、今は一日7、8回で完母になりました🙆‍♀️

  • こうきママ🔰

    こうきママ🔰

    お返事ありがとうございます!

    うちもうんちおしっこの回数は十分なので、ミルクを少しずつ減らしてみようと思います!

    おっぱい欲しがるだけということは、時間は測らずに自然と離すまで咥えさせていたんでしょうか??
    完母羨ましいです🥹

    • 3月28日