※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

満員電車で妊婦に肘が当たり、右側の赤ちゃんに影響はないが、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんは行きますか?

満員電車で肘がお腹に当たりました。

26週2日の初めての子を妊娠しています。
帰宅ラッシュの満員電車で、私より背の低い女性が電車でフラつき、肘がお腹に当たりました。

突き刺さる?ような感じで当たり、パニックになりあまり痛みなどは覚えてませんが、痛みを引きずったり張りなどは今のところありません。

ただ、赤ちゃんはいつもお腹の右側にいるような感じ(胎動的に)で、今回当てられたのはお腹の右側でした。

出血も張りもないので様子を見るべきか、病院に行くべきか悩んでいます。
皆さんなら病院に行きますか??

コメント

心配なら行っていいと思います!
ママさんの安心が赤ちゃんにも伝わりますし!

帰宅ラッシュで大変でしたね。
病院に電話をして相談はできそうですか?
不安なまま過ごされるのも大変なので、私なら病院に電話すると思います。

ぴこたん

明らかにドスーンと肘が刺さったなら病院へ行きますが、出血、痛み、張りなど無ければ様子見すると思いますが素人判断も危険なので産院にお電話されといた方が安心かもしれませんね😞妊婦さんで通勤、大変かと思いますし危険もありますのでお大事になさってください。何事もない事願っております。

フェリシティ

お腹の皮1枚で赤ちゃんが入っているという訳ではないので、大丈夫だとは思いますが、電話して看護師さんか助産師さんに聞いてみた方が安心すると思いますよ☺️

きなこ

羊水で守られてるので、出血等無ければ、私なら様子見ます。私も毎日娘にお腹踏まれ、肘突き刺されてます😅
でも心配で仕方なければ一本電話してもいいと思います〜!

はじめてのママリ🔰

満員電車大変でしたね💦
多分大丈夫だと思いますよ😅
主人が躓いて私のお腹に転んできて手が食い込んだ事ありますが全く問題なかったですよ!

痛みがあるなど何か気になる症状があれば安心のため病院へ連絡してから行っても良いと思います😊
私は仕事柄人を抱えたりするので、お腹によく当たったりしてましたが全然大丈夫でした🙆‍♀️