※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知らないお婆さまから母乳で育てているか聞かれ、不快な気持ちに。同じ質問に憂鬱。なぜ聞かれるのか、どう答えればいいか悩んでいます。

息子とお散歩中に知らないお婆さまからいきなり「かわいいね〜。母乳で育ててるの?」と言われました。

ほとんど完母に近いためその場では「そうです。」と答えましたが、
母乳が出なくて悔しい思いをされている方もいると思うとなんだか不快な気持ちになりました。

何のためにこのようなことを聞いてくるのでしょうか?
これから同じようなことを聞かれると思うと憂鬱です。
何と答えたらいいのでしょう、、🥲

コメント

m

そういう質問はスルーしてました!
かわいいって言われたことだけに反応してました✨

かぁすぅ

私は完ミで育てていて、その質問が死ぬほど嫌いなので、
「え、あはは〜」で無視です(笑)
近所のおばさんとかなら、「まあどっちもですね〜」って感じで濁して、全く知らない人なら無視です🤣

はじめてのママリ🔰

その手のどーでもいい質問は無視していいと思います。
ありがとーございます!でダッシュで😅
うちも双子いてるんですが、自然?ってかなりの頻度で聞かれます。それ聞いてなんかあるのか?と思うんですがね。
『はぁ。』とか『まぁ』とかな適当で愛想ふりまかなくていいと思います。
おじいちゃんやおばちゃん暇なんでね。話しかけたくなるんですよね。
孫と同じくらいだわ。いくつ?とかね。怖いっちゅーねん!ってなりますよね😏

はじめてのママリ

お年寄りに話しかけられたら、
とりあえず適当に合わせてればいいと思います😂
赤ちゃんを見たいけど、話しのきっかけがそれしかないんでしょうね。

はじめてのままり

深くかんがえなくていいとおもいますよ笑

はじめてのママリ🔰

聞いてる人も特に気にせず聞いてるんだと思います。
同じ人に何回か聞かれたので、
私は愛想笑いのみです

ママリ

皆さま同じような経験をされているんですね😭
上手くあしらえるようにしていきたいと思います!
ありがとうございました😊