※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ🍒
ココロ・悩み

保育園の保護者会で、他の人は返事をしているのに私のメッセージは無視されている。嫌われているのか心配。そんな時、気持ちを立て直す方法は?役員の集まりに行きたくなくなってしまう。

小さい事かもしれないですが、、聞いてください😵‍💫
保育園の保護者会にあたりました。
他の方が情報共有のために書いたLINEには皆さん返事をしているのに、私が今日書いたLINEは皆さん既読スルーです💦
嫌われているのかと心配になっています。
そういう事があったとき、皆さんどう気持ちを立て直しますか?
もう役員の集まり行きたくないと思ってしまいます😭

コメント

なな

皆さんお仕事してる時間帯だったとかですかね?夜になって一通り落ち着いたら、返事くるかもしれないですよ。
あまり深く考えなくていいと思います☺️

• みふ🍒

みふ🍒

ありがとうございます💦🙇‍♀
    無事に返事きました。皆さん忙しい時間なのに、そんな事気にして💦なんて心の狭い人間なんだと自分が恥ずかしいです😭優しい回答ありがとうございます!!

• 3月27日
はじめてのママリ

私も仕事終わって見るだけ見て、子供寝かしつけてからゆっくり返信したりとかしょっちゅうしてます😅💦
あと、誰かが返事したらしよう、とかあると思うので夜中とか朝方とかに来るかもしれないですよ😊

• みふ🍒

みふ🍒

ありがとうございます🙇‍♀💦
    私見たらすぐ返信しちゃうタイプでして💦皆さん忙しい時間なのに、そんな事も考えずに自分が恥ずかしいです😭優しい回答ありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ

以前幼稚園のバス停LINEグループがありました。7人くらいいたのですが、私だけあきらかに無視されてて全員から既読スルーされるというのがありました💦最初は気のせいかな〜みんな忙しいのかな〜と思ってたのですが、私以外の人にはかわいい絵文字やスタンプやら使ってみんな即返信するんです。。

バス停で顔合わせるのも嫌になり、ひどすぎてやってられないと思いバス通園をやめてグループ退会しました。

ただおはようございますの挨拶しかしないようなお母さん達になぜハブられたのかは分かりませんが…

私はこれがトラウマでLINEグループが本当に無理になりました😭今後小学校とかでも役員のグループなどあると思うと今から不安です。。

みふさんは、気のせいでたまたまみんな忙しいから返ってこないとかだといいですね🥺きっとそうだと願ってます!

• みふ🍒

みふ🍒

ありがとうございます💦🙇‍♀無事に返事きました💦
    大人になってから、無視とか恥ずかしい事だと思います!!が、されたら落ち込みますよね。。
    ママさん達にも色んな考えの方も居るので、常に自分がどう見られてるか不安です😭💦
    ひとつ言えるのはもう役員したくないです、、気つかって疲れちゃいますね💦
    優しい回答ありがとうございます🙇‍♀💦

• 3月27日