※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

子供がかわいいけど、産前の自由が恋しいと感じています。育児に奮闘しつつ、自由な時間を懐かしく思っています。

子供は本当にかわいいけど、
産前の自由な生活が恋しいです…😭

産まれてから今まで夜間授乳や日中ずっとギャン泣きでも
我が子はかわいくてかわいくてしょうがないです!
ほんとに自分はなんて天使を産んじゃったんだー!
って親バカしたいます笑

それでも、産前の週末食べ歩き、レイトショー、
海外ひとり旅、食べ歩き、ハイキング、温泉旅行、
カフェで読書、飲んでしめのラーメン、
お昼寝、Netflix、ゆっくりご飯支度なんかまで、
もう色々恋しくて仕方がないです😭

日中はほぼずっと起きて抱っこ抱っこで、
1-2時間くらいでおっぱいあげて、
夜はわりとすんなりねてくれますが、
3.4時間ごとの夜間授乳

わかってて子供を望んだし、
いまのところまだ育児辛いとかではないですが
自由が恋しいですー!
テレビやSNSで行きたいお店をメモする日々です笑

まあでもこんな時期もあっという間で、
そのうちこの時期も恋しくなるんですよね
やりたいこともリスト化しようかな…

コメント

ゆっこ🐰

そのやりたいこと、どうして出来ないと思っているのでしょうか?

全部叶えたらいいと思います!
その内容によっては少し我慢が必要かもしれないけど、誰かに預けて行くとか、子供や家族とと一緒に行くとか、方法は沢山あるはずです😄

  • みどり

    みどり

    ありがとうございます!
    最初から無理って決めつけてはいけないですよね!
    この間、夫に預けて昼間映画は見てきました😍
    ほぼ母乳で育てていて、母乳量増やしたくなるべく授乳したいというわたしの希望で結構しばってる気がします💦
    どうやったら叶えられるか、家族と相談しながら実現したいと思います!

    • 3月27日
  • ゆっこ🐰

    ゆっこ🐰

    そうそう!出来ないことを想像するより、どうやったら実現するかなって考えた方が夢も広がるし心が豊かかなって思います。

    ご主人も協力的なら尚更🤝🏻✨

    • 3月27日
はじめてのママリ

また少し大きくなればその時その時の楽しいことが出てきますよ😆
公園で遊んで楽しそうにしてる姿が幸せだったり、たまには旦那様に預けてらんちだったり、その時その時の幸せが変わってくるので、私はもう何年も1人生活がないので逆に旦那が子供達連れて出ていかれるとなにしよ?ってなるくらい子供との時間が当たり前になり、その中で楽しいことがたくさんあるので変わってくるのでそれもまた楽しみですね❤️
私も産んだばかりの頃はネトフリ、夜飲み、ダーツなど行きたかったですが、今は全く。。笑
それよりも楽しいことがたくさんできてます😆
お互い可愛すぎる我が子と楽しく過ごしましょ😆

  • みどり

    みどり

    うわー公園で遊んでるのとか今から想像しただけでにやけちゃいます☺️
    子供がいると、家族で過ごす別の楽しみがありますよね!
    今まさに夜遊びがしたいです笑
    まあそれはもう少し先の楽しみにして、我が子と思い切りいちゃいちゃしたいと思います🥰

    • 3月27日