※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

子どもの誕生日に、旦那の実家へ行くことを旦那が勝手に決めていました…

子どもの誕生日に、旦那の実家へ行くことを
旦那が勝手に決めていました。

なんの相談もなく、勝手にです。

子どもは自分の中でもう行きたいところがあり
以前「お誕生日なにしたい?」と質問したところ
「〇〇に行って、公園に行って....」と
色々嬉しそうに話してくれました。

賢いので自分の気持ちははっきりと言えますし
それと違うことをすると違うとも言えます。

それなのに旦那の勝手な判断で
子どものたった一日しかない誕生日を
台無しにするのはおかしいですよね?

子どもは〇〇に行きたいと言っていた。
実家には行けないからそちらの両親がこちらに来て、一緒に子どもの好きなところへ行って好きなことをさせてあげたい。

と旦那に伝えたら キレられました。

実家には別日で行けばいい、わざわざ何故子どもの誕生日に、子どもの希望を無視して、強制的に実家へ連れて行くのは理解ができない。

と言うと、お前じゃ話にならないからお互いの両親にこのやりとりをスクショして送ると言われました。(LINEでやりとりしていたので)

これって私が悪いのでしょうか?

こだわっても疲れるだけだから、親にはこっちに来てもらうように連絡しておくから。

と再度旦那からLINEが来て

こだわっても???? ってどういうこと?となりました。

頭がおかしいですよね....

ちなみに旦那の実家は田舎でなにもありません。
子どもの遊べるところなど小さいイオンくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪くないです😭
そんなこと勝手に決められたら私ならブチ切れます!
行きたい所も明確に決めてるなら何がなんでも連れていきます☺️
子どもの誕生日にわざわざ義実家行きたくないです🤣
LINEのスクショもむしろ見せてくださいどーぞって感じです!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありえないですよね....
    頭がおかしいです。

とりあえずうちの両親にLINEのスクショ送りました....
    もう精神的にボロボロです

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさんは何も悪くないです!
むしろ義父母にちゃんとスクショみせて欲しいです!!
一般的な考え方の方ならままりさんの方が正しいと言ってくれると思います😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

こちらにやりとりを載せたいのですが、バレたらやばいのであれですが....

本当に頭がおかしいです....疲れました

• 3月27日
ママリ

こだわってもって何?お前頭おかしいの?何考えてんの?バカなの?子供の気持ち考えろ、大事にしろ!って思いました…すみません、旦那様に…

大切な誕生日は子供の行きたいところに行かせてあげたいと思うのが親だと思います。義実家なんて別の日に行けますよ!
お互いの両親にスクショを送っても、旦那様が頭おかしいとおもわれるだけでは?とおもいました。義実家もお孫さんに会いたいとは思いますが、わざわざ特別な日の誕生日に来て、おじいちゃんおばあちゃんと遊びなさいって言う人はなかなかいないと思います。他の日においでって言ってくれる気がしますが、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

いや!そう言っていただけてむしろ清々しい!!ありがとうございます!

旦那の頭がおかしいことは、うちの両親は把握済みなので....(笑)
    毎回こういう意味不明なことが起こるたびにもうあんた離婚しなよこんなクソと!ってキレてます....
    ただ私は専業主婦で旦那の金だけが目当てで我慢してるので....なんとも....

旦那は勝手に実家にでも地獄にでも行ってもらって、私と娘は楽しいところに行きたいと思います

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

こっちこそお前じゃ話にならんわ!
って言ってやりたくなりました!!!😠

そちらの両親がこちらに来てってちゃんと譲歩というか折衷案も提示してて質問者様は立派ですよ!

それよりお子様の
〇〇行って、公園行ってって言うのが
うちの娘も土日どこ行きたい?って聞くと必ず〇〇公園行きたいって!いうのと重なって是非叶えてあげてほしいー!
って思いました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭

子どもの願いを優先するのが本当の親ですよね....
    田舎の実家なんて言ってもつまんないし、知らん人ばかりで子どもも疲れます....

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないと思います!

ご主人がキレるのが分からないです😅

え?誰の誕生日なの?って感じですよね💦

自分が子どもの立場になって、自分の誕生日にこれやりたい!って言ってて全然違うことされたら普通に嫌です😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

本当、それ言いました。
    娘の誕生日だよね?って聞きました。

そしたら娘に何をしたいか聞くのは間違ってるって言って来て、殺そうかと思いましたね☺️

• 3月27日