※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

結婚や出産で変わった価値観により、地元の仲良しグループから離れたい。1人の子との関係が苦手で、集まりの誘いに困惑。他のメンバーとの距離をどう縮めるか悩んでいます。

結婚、出産を経て価値観や優先順位が変わってしまった地元の仲良しグループについてです🙇‍♀️
あるあるだと思うのですが、上記の理由から地元の仲良しグループをフェードアウトしていきたいのですが、そのうちの1人の子が特に色々あり苦手になってしまいました😓
なのですが、長期休暇前になると必ずその子から集まろー!と、グループLINEに連絡が来てめんどくさく思ってしまいます💦
他の子はそこまで嫌いになったわけではないのですが、どのようにフェードアウトしていくのが良いのでしょうか🫠?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定あるとか言って毎回断ればそのうち誘われなくなると思います🤔

  • あん

    あん

    ですよね💦
    断り続けてるのですがグループLINEに連絡来るので、もう抜けようかなって思い始めました🤣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にグループ抜けちゃうのってなんか後味悪くないですか😅?

    • 3月27日
  • あん

    あん

    なので中々抜けれずにいます🥲笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な子以外の他の子とやっぱり連絡とりたいなーってなったとき連絡しづらくなりますよね😩
    私なら抜けずに毎回断ります😂

    • 3月27日
deleted user

バタバタしてて落ち着かなくてー、とか予定まだはっきりしなくてーとかのらりくらりしますかね😅
断りきれなかったら2日前くらいに、体調あんま良くなくて心配だからごめん🙇‍♀️ってキャンセルします

  • あん

    あん

    子供の体調不良も使えますよね笑
    コロナ明けてからすごくお誘いLINEが頻繁に来るようになってモヤモヤしまくりです〜😶‍🌫️

    • 3月27日
萩ママ

私もフェードアウトして、用事や遊ぶ予定は個別でやりとりしてます😅

グループLINE抜けました😓

  • あん

    あん

    グループLINE抜けたのはすごいです!!私も抜けたくて抜けたくて🤣
    抜けるとき何か一言メッセージとか送りましたか?

    • 3月27日
  • 萩ママ

    萩ママ

    特に何も言わず、グループLINE抜けました💡

    何で抜けたの?と友達からLINE来たのですが、忙しくて遊ぶ予定皆んなと合わせられないからと言いました💡
    その後個人では会いますが、集団では合わなくなりました☺️

    • 3月27日
  • 萩ママ

    萩ママ

    私の仲いい子で何で抜けたの?という連絡くる事すら面倒といい、ブロックしたわ!と言ってる子も居ますよ😂

    • 3月27日