※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予約を取りたいが、近所の小児科が休止中。出産した病院の小児科で受けるか悩んでいる。注射は三回だが、病院を変えずに受ける方が良いですか?

予防接種について教えてください!
来月で2ヶ月経つので予防接種の予約をとりたいのですが、行こうと思っていた近所の小児科が諸事情でしばらく予約を休止しているので、出産した産院の小児科で受けようかと迷っているのですが、出来たら歩いて行ける近所の小児科のがよくて、、
2ヶ月目で最初に打つ注射やロタは三回接種だと思うんですが、一回目と二回目で病院は変えない方が良いですよね?😅

コメント

みみん

ロタは2回と3回のやつがあるので病院によって違ったりしますが
娘は3ヶ月の時に引っ越したので病院変えましたが、問題ないですよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    助かりました😌✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ロタは病院によって回数が2回か3回かになるので、予約の時に前回違う病院で受けた事とどれが何回目かを伝えたら大丈夫かと思います!
うちの子も予防接種別の病院で受けた事あります😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院を変える際は受けた回数等、しっかり把握しておきます😌
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月27日