※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
子育て・グッズ

子供の攻撃行動に悩んでいます。対処法や経験談を教えてください。

子供が叩いたり投げたり引っ掻いだり噛みついたりしてくる時の対処法についてです。

2歳2ヶ月になる息子がいます。
いつからか、私たち夫婦、お互いの両親のことを叩いたり引っ掻いたり、物を投げたりしてくるようになりました。

子供が怒ってたりするわけじゃないんです。
理由もわからず、、
私は噛まれそうになったら避けるのですが、主人は油断してて色んなとこを噛まれたりしています。
私は家ではメガネなんですが、メガネごと引っ掻かれたりして、みんな体とか顔とか傷だらけです。
こっちもイラッとして怒るのですが、何もききません。

そんな時、どうしたらいいのでしょうか。。
まだ保育園など行ってないですが、来年は幼稚園に行かせたいので、それまでに治さなきゃ、周りの子に怪我させてしまう、、

先輩ママさんたち、対処法や自分はこうした、など教えてください。。

コメント

にこ☆

うちの場合は泣き真似がききました😂
物を投げてもその物が傷ついちゃう可哀想ってひたすら泣き真似してたら落ち着きました!
今でも大袈裟に落ち込むフリとかすると慌てて謝って来ますw

いろは

うちも次男が同じで困ってます。。。
保育園に通ってて保育園ではしないみたいなんですが、家ではどうしても気に食わない事があると投げたり叩いたりして来ます。。。
怒っても泣いたフリしてもうちの場合は全然効果がないので、しっかり「しては行けない事なんだよ」と話しています😣
自分も叩かれたら痛いよね?とかトミカ投げられて痛いって泣いてるよ?とか色々言ってみてます😂
話した時はわかってるみたいなんですが、気に食わない事があるとまた始まります😮‍💨
前よりは少し減って来たので、根気よく向き合って行こうと思ってます😅