※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

幼稚園入園前にトイレができない息子が心配。幼稚園に行かせていいか悩んでいる。

幼稚園入園のときにおトイレ全然できなかったお子さんいますか?
4月から入園なので声かけとかいろいろ頑張ってはきたのですが息子のトイレ頑固拒否が直らずけっきょくトイレに座ることも拒否で何も進まなかったです…
おしっこ出た報告もなく、オムツがパンパンでも平気で遊んでいる状態なのですがこんな状態で幼稚園へ行かせていいのでしょうか?それとも年中からとかにしたほうがいいのか本気で悩んでいます( ; ; )

コメント

さや

今年年中になる、長男も同じ感じで、入園当時は全くトイレ行きませんでしたが、幼稚園入ってから、みんなと一緒にトイレに行くようになり、先生に4歳になったらパンツにする!と宣言して、誕生日から日中パンツで過ごせるようになりました!
なので全然大丈夫ですよー😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園はオムツNGですか?
パンツじゃなくちゃダメというところでも、トイトレ頑張りましょう!と一緒に必死にやってくれる幼稚園もありますし、まずは幼稚園や先生に相談してみては如何ですか✨?!

、

全く同じです🤣🤣
おしっこもうんちもトイレで出来ません。
トイレに行くのも座ることすら嫌がられます…
オムツがパンパンでも変えたくないと言われたり、💩は出たよ~と、事後報告されます。笑
先生に伝えたら、大丈夫ですよ!と言われました😂
なのでもう開き直って4月から入園させます!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はオムツOKでクラスの半分以上がオムツの子ばかりでしたよ☺️
ちなみに息子もです!トイトレ全然進まなくて、、💦
でも幼稚園行くようになってすぐとれました👌
やっぱり同じくらいの子達との集団生活って親がやるよりも子供のやる気を促進させるのかな?って勝手に思ってます🤗