※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

小学生になると他の習い事と被るため、水泳か体操教室か迷っています。地域にはプールが多いです。

習い事について相談に乗ってください💦

プールと水泳どちらか1つだけ習えるとしたらどちらがいいでしょうか?
どちらも習っている方もお話を聞かせてください💦

年少から体操を習っているのですが、小学生になると他の習い事と被ってしまうことがわかりました💦

なので小学生になってから、水泳にするか他の体操教室に通うか迷います。
小学校にプールが無いので通っている子が多い地域です。

コメント

さらい

プールと水泳って何が違うのですか?


スイミングスクール?

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    スイミングと体操です😳すみません💦

    • 4月19日
ママリ

水泳と体操教室に年中の双子が通ってます。
どちらも良いですが、水泳は全身運動ですし、肺が鍛えられて風邪をひきにくくなります。
何級とかレベルもあって、進級することで本人たちのモチベーションアップに繋がってます。

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    下の子が肺が弱いのでいずれ下の子は通わせたいなと思っています😳風邪を引きにくくなるんですね✨

    • 4月19日
🧁ちろる🧁

うちは体操を幼稚園まででやめて
スイミング続けてます😊

  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    み!グッドアンサーに選ばないで🫣

    小学校からの体育で困ることはないですか?😳同じタイミングで体操の退会を予定しているので、悩みます😳

    • 4月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

両方やりましたが、子供は好きじゃなかったみたいで体操のみ続けてます。

さくら

4月から小3の次男が年中から体育教室に通ってます!体操とは内容が違うかもしれませんが💦
うちの子が行ってる教室は、学校の体育の授業に沿った内容ですので、学校の体育は苦労してないみたいですし、それ以上にできるようです😀😀ただ、水泳だけは本当に苦手なので、スイミングも行かせたいのですが、泣きながら嫌だと言うので諦めてます🥲🥲

長男は水が好きだったので、スイミングをずっとやっていました!ただ、体育は水泳以外ズタボロです😂笑

お子さんはどちらが好きそうですか?😀得意な方を伸ばしてあげてもいいと思いますし、苦手な方を克服するためにやらせてあげてもいいかと思います😊
うちは得意な方を伸ばしてるかんじでしたが、苦手なほうを克服したかったです😅

あかり

両方ともやってます。
子どもが好きな方をやらせたら良いかと。

りんご

両方習ってますが、どちらかと言ったらスイミングですかね🤔
体操は体育でもやる内容だし、家でも練習できるけどスイミングはできないので。
きっと大きくなったら友達だけで海に行ったりとかあると思うのでそのときのためにクロール、背泳ぎ、平泳ぎまではできるようになって欲しいと思ってます☺️