※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

公園で他のママ友が楽しそうに話すのを見て、自分が疎外感を感じる。産後メンタルや自信のなさも関係しているかもしれない。30歳を過ぎてこんな悩みを持つことに嫌気がさす。

家の目の前が公園なのですが、今日は誰がいるのか気になっていつも確認してしまいます。
上の子の仲良いママ友が他のママ友と話してたりすると、(悪口とか言わないであろうママ友なのに)私のことなにか話してるかな?とか、疎外感を持ったりします。

新生児がいるので基本的にお外はあまり出ないので、産後メンタルということもあり余計気になってしまいます。

30歳すぎてるのに、こんな中学生みたいな悩みを持ってて自分が嫌になります😂元々自分に自信がないのとかも関係してるのかな。
みんなが楽しそうに公園で話したり、子供を遊ばせてるの見ると悲しいです。

コメント

ままり

態度や口には出しませんがそう言う気持ちになる時ありますよ!いい大人ですが😔

• MM

MM

ですよね😂😂みんな言わないだけで、少なからずそういう気持ちは持つものですかね🥺

• 3月27日
はいゆ

すごい分かります😭私も態度には出しませんが複数のママ友と関わってた時はよくそんな風に思って病んでました😭

でも結構濃い付き合いをする友達が出きると、自然と気にならなくなりました☺️

• MM

MM

やっぱりなりますよね🥲🥲女子ってそういうものなんですかね😭
    たしかに、信頼できる友達ができたら不安な気持ちにはならないかもですね!!!

• 3月27日