※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でベビーカー登園は違和感ありますか?自転車で送り迎え予定が妊娠で変更。ベビーカーで安全だと思うが、他の子はあまりいない。園バスは遠い。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園の年少の子が初めの頃ベビーカーで登園するのは違和感ありますか?💦

4月入園予定で、元々自転車で送り迎えの予定でした。

ですが年明けに妊娠してることがわかり、なるべく自転車は使わないほうがいいかもと思うようになり😥

4月はまだ時間にも慣れてないし、歩くのも遅いのでベビーカーで連れて行く方が安全で早いと思ったのですが幼稚園でベビーカー登園ってあまりいないのでしょうか😥

園バスもありますが、うちからだとどのバス停も絶妙に遠くて自分で送ったほうが早いです。

自転車乗れないことはないのですが、どうするか迷っています。

妊娠中に送り迎えあった方でバス通園は除外されてた方、どうされてましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

aya

園児でベビーカーの子は見たことないですね!
下の子はベビーカーの子たまにいます!

バス通園でしたが娘が嫌がったので車で送迎してました!

るん

こども園ですが1人だけこの様なものに乗せて
登園してる方居ましたよ😊
別に違和感とかは無かったです!

お母さんも子供乗せて押して登園してたので歩きだと楽が1番ですもんね😂✨

下の子ではなく園児でベビーカーは見たことないです💦
自転車は危ないのでやめた方が良さそうなので歩きが車ですかね😢

はじめてのママリ🔰

片道30分ですか、下の子(1歳後半から2歳の頃)も連れて歩いて行ってました😊
私のところは年少さんでベビーカーは見たことないですね💦

私の知る限り年少の子がベビーカー通園はいないです!

個人的には人からの見た目気にしないならOKです!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはの方は見た事ないですが、手押しの三輪車で来てる方は見た事あります😄

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、4月から年少の3歳で荷物が多い週末や、乗りたいと言われた時はまだ時々ベビーカー登園してます😅

上の子5歳でも時々交代して乗ったりしてるので、気にしたことないです🤣

妊娠中なら尚更、楽な方法を選んだほうがいいと思います。

みぃ

三輪車はバギーで登園してる子居ましたよ😊
うちの子も最初はベビーカーのステップに乗って毎日登園してました🫣

まんまる

3月下旬生まれで3歳になったばかりの子がバギー乗ってるのはみたことあります🤔
確かに珍しい方ですが、妊娠中との事ですし周りを気にして無理しては良くないと思うので自分とお子さんがやりやすいようにするのが1番だと思いますよ😊

うちの幼稚園では園児をベビーカーで登園させてる方2組見かけました。1人用もだし、前後の2人用ベビーカーに下の子も乗せてとか。

あとはアウトドアのキャリー?に子ども2人乗せて引っ張ってる方もいます。

あと、学区の小学校は1年生の2,3週間は学校までお迎えしなきゃいけないため、年中にあがった子だけどB型ベビーカー乗せて学校へ連れて行くとか。

TAYO

現在、幼稚園の2歳児クラス、4月から年少です。
私も妊娠してから自転車をやめ、ベビーカーで送迎してました。抱っこも出来ないし。
下にいて、2人乗りベビーカーで上の子も〜とかの方はいるので気にしてません🍀
が、確かに年少さんでは見かけませんね……年少さんになってからは足腰鍛えさせる為にも歩かせようかな😃

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ありません。

やっぱり年少でベビーカーはあまりいないですよね💦
通う園は車は理由あって許可のある人しか許されていないので、ちょっと不安ですが頑張って歩いてもらおうと思います💪

みなさま本当にありがとうございました☺️