※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が2人目の性別を気にして女の子を希望していることに、私は引っかかってしまいました。男女どちらも育てたかったけど、同性同士の利点も感じています。考えすぎでしょうか。

私が2人目を妊娠したことを義実家に報告しました。
性別を聞かれ男の子だと伝えました。

その後義母は義姉にも2人目早く作っちゃいなよ、できれば女の子で!と言っていました。

深い意味はないかもしれませんが、うちが2人目も男の子だったのがあんまりだったのかな?とか思ってしまいました。

ちなみに義母は男女どちらも産んでいるので悪気はないかもですが、私は引っかかってしまいました。
私もできるなら男女どちらも育ててみたかったですがそんなのわからないし、私は今は同性同士の方がお下がりも使えるし遊びも同じだからよかったなと思っています。

私の考えすぎですかね💦
勝手な愚痴失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

どっちでも良いのにってなりますよね…デリカシー無いですね🤦🏻‍♀️💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...
    思ってても言わないでほしいと思ってしまいます😔

• 3月27日

ママリさんに対してもですが、
義姉さんにも失礼ですよね...
性別も妊娠する時期も選べないですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が妊娠報告する前も義姉に早く2人目作りなよと言っていて勝手にモヤモヤしてました...
    本当性別も時期も選べないから実母だとしても失礼ですよね💦

• 3月27日

文句があるなら旦那さんの精子のせいなので旦那さんに言って欲しいですね😇女の子が良かったなんて言われたらもう会わなくて大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね😂
    そんなこと言われたらもう会わないです💦

• 3月27日