※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児に疲れて幸せを見つける方法が知りたいです。趣味もなく、美容にお金もない。どうしたらいいでしょうか?

育児に疲れきってます。
預けても帰ってきたらまたいつもの繰り返しで、楽になんてならないし、なんなら預けた瞬間帰ってきた時のこと考えて憂鬱になります。
こういうときどうやって生きる幸せを見つければいいんでしょうか?
美味しいもの食べる〜とか甘いもの食べる〜とかは、太ったらどうしようって考えたり、鏡を見るのが嫌になります。
趣味もないし、美容院ネイルエステはお金がないので…
もう私みたいな人間、人生楽しめというほうが難しいですよね。

コメント

M

すごくよく分かります、、
毎日毎日しんどいです😭

私はNetflixとかアマプラとかで海外ドラマとか映画とか見ると現実逃避になれるので子供が寝てから見てたりします😂

• まま

まま

起きてる時は絶対見れないので、寝てから見るのいいですね!
    最近夜みんなが寝てからの一人の時間が幸せすぎて眠りにつくのがもったいなく思うので、見てみます。

• 3月27日
サクラ

私も同じです。よく預けるとか1人でお茶するとか言うけど、そんなのただほんの少し1人になるだけで、ストレスが無くなるわけ無く😓

私はなるべくストレスの原因を取り除いて、あとは旦那任せにしてます🤷‍♀️
それでもイライラは全然減らないし、あとからあとから色んなストレスの原因が増えてきて。。

とりあえず賢くなれば良いのか…?って思ってワークとかやらせてますが、それもまたイライラ…。

• まま

まま

その時だけですもんね…
    なんなら自分がやる仕事が溜まっていくだけです。

ワークとかやらせとけば静かそうですね…
    とにかく朝から夜まで2人の要求がすごいので、ほんとにもう1人にして、逃げたいってなります。

• 3月27日
  • サクラ

サクラ

私はイライラしたらすぐに部屋にこもっちゃいます🥺そのまま3時間くらいお昼寝しちゃったり…。ママお昼寝するね!って寝たり

• 3月27日
  • まま

まま

私もたまに逃げます…
    下の子がかなり後追いがひどいのでほんと一瞬ですが…
    もうずっと寝てたいです。
    毎日夜寝る度、このまま一生目は覚めず、ずーっと幸せな夢みていたいなーって思ってるんですが、まあ普通に朝が来ますね。

• 3月27日
  • サクラ

サクラ

わかります…それで私も朝弱いわけじゃないけど、どんどん起きる時間遅くなってます🥺たまに午後目覚めたり…

• 3月27日
  • まま

まま

子供も、朝も昼寝の時も、少しでも長く寝て欲しくて、起こしたくなくて、なるべく長く寝かしちゃいます…
    とにかく一人の時間を作りたくて…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

仕事はしてらっしゃるのでしょうか?家族以外の誰かとお話しする機会とかはないですかね??

私は大人である誰かと話せないことが自分の中で辛くて、仕事してる時は唯一の息抜きでしたね。仕事も大変ですが、育児家事の愚痴とかを話せる先輩ママとかと話してるだけで共感してくれたりするのでまた頑張ろうって思えたりしてました。
どうしても子供預けて家にとなるとどうしても休みたくても育児や家事のことを常に考えてないといけない環境にあるので、仕事してらっしゃらないのであれば社会に出て仕事をすることで子供や家のことを考えなくていい時間が増えると少し違うのかなとも思いました。

育児って本当大変ですよね。毎日お疲れ様です☺️

• まま

まま

4月から仕事復帰です。
    2人を夫の転勤先で産んで育ててやっと地元に帰ってきてこっちで保育園がやっと決まりました。
    ずっと待機児童でした。
    職場で妊娠中から嫌がらせを受けてたので、復帰はあまり楽しみではないのですが、今更転職も勇気が出ないし、子どもと早く離れたいのでやるしかないかなと思ってます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります~😇
(子供3歳、0歳です)
お金がめちゃくちゃあればエステとかネイルとか買い物とかしたいですけどね😭
甘いもの食べると太るかも~とか肌荒れするかもとか思っていまいち楽しめないのも分かりますぎます😂
息抜きしても休んでも寝てもずーーーっとつかれてます…
子供たちが大きくなった時この大変な時が愛おしく懐かしくなるのかな?寂しいと戻りたくなるのかなあ?と考えてみたり、
子育てに必ず終わりが来て暇になる!と自分を奮い立たせたりして毎日過ごしてます😇

• まま

まま

やっぱりお金は大事ですよね…
    若い頃もっと勉強して収入のいい会社に入って、貯金したり手に職をつけたりすればよかったと思います。

早く大きくなって成人して遠くに嫁に行ってほしいです。
    子育てから解放されたいです。

• 3月27日
ママリ

働いて平日休みとって平日に料理教室行ってます!
かなりリフレッシュになりますよ!

• まま

まま

料理教室って下手でも大丈夫なんでしょうか?
    要領も悪くて毎回料理にかなり時間かかるタイプです。
    友達と行けたりしたら楽しそうだなと思うんですが、友達も2、3人くらいしかいないので…1人で行ってもおかしくないですかね?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

下手でも大丈夫です😊✨
    私はいつも1人で行ってます🌟私は独身時代の趣味の延長で習ってましたが最近久々に行ったらめっちゃ楽しかったです😄👍
    私はabcクッキングに行ってて料理以外にもパンやケーキのコースもあるので色々楽しめます❣️体験教室とかもやってると思うので気になるようであれば体験だけでも行ってみて下さい😆

• 3月27日