※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中学生のお子様がいて、築30年前後のアパートに住まれている方って少な…

中学生のお子様がいて、築30年前後のアパートに住まれている方って少ないでしょうか?
今引越し先を探しているのですがなかなか希望のエリアに良い物件が出ず、やっと1つ希望に近いものが出たのですが、築19年のシャーメゾンのアパート1階です。
長く住みたいのですが、子どもが中学生の頃には築30年を迎えます。
中学生で古いアパートだと子どもが嫌がるのではないか…と悩みます。マンションならまだいいのですが、マンションの物件が出なくて。ちなみに下見に行った時、別の棟に中学生が帰宅して行くのを見たのでいないことはないのでしょうが、ネットのマンションの評価サイトでは、主に赤ちゃんから幼稚園の子供が多いと書いてありました。

コメント

ママリ

私自身が中学生の時、古いアパートに住んでました。
夏は毎日Gが出て来るし、隣人はうるさいし、帰りたくなくてグレました。笑
高校生に上がって、バイト代で家に生活費入れるから引っ越して欲しいと懇願して築浅に引っ越しました。(本当に生活費入れました)

年数だけじゃなく、
部屋があるのか
水回りの設備は新目で綺麗か
壁は薄すぎないか
外観が友達に見られて恥ずかしくないか

とかこのあたりが重要になって来ると思います。
シャーメゾンならそんなに汚いイメージはありませんが…
最悪、中学生になる頃にやっぱり引っ越そうかってなる可能性もあるし、今かなり条件がいいならありだと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!素晴らしいです👏私も母子家庭でボロ団地に住んでてものすごいコンプレックスでしたが、バイトしてお金を稼いで引っ越してもらうという発想はなかったです!ボロ家、帰りたくないですよね。子どもには同じ思いさせたくなくて😓
    毎日Gが出たとのことですが、1階でしょうか?

シャーメゾンなので外観・中の設備ともに見た目は綺麗でオシャレめなかんじです。他の築20年アパートより新しく見えます。部屋も一人一部屋あげられます。でもこれが築30年になったらどうなんだろう…って思って😅
    条件もものすごくいいわけじゃなくて、何個か妥協してて…悩みます😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

うちも母子家庭です〜
    姉は就職して一年で出ていき、最後は私と母2人だったので自分がなんとかしないと感強くて😂
    2階の角部屋でした!1階の方がひどかったみたいです…

賃貸だし外壁塗装や設備も、ダメになったら修繕してくれるからボロボロになるって事はないのかなと思います。
    築年数なんて、新築とか築浅以外あんまり気にならないんじゃないかなぁ🤔
    条件の妥協点ですが、立地や賃料なども含めた優先順位的に低いなら良いですが、一つでも上位条件ならやめた方がいいと思います。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼もしい娘さんでお母様も嬉しかったでしょうね🥺🥺
    母子家庭だと、なんか自分が頑張らなきゃ感でるのわかります😅私はそう思い始めたのは最近で、社会人になっても生活費も入れず、スマホ代まで払ってもらってた親不孝者ですが😱笑

やっぱり1階はG出る率高いですよねぇ😱虫が大の苦手で2階以上って探してて、どうしてもなくて、1階で妥協しようとしてたんですけど、辞めようと思います💦

• 3月27日

少数派かもしれないですが、全く居ないわけじゃないですし、築30年迎えてもオンボロじゃなきゃそこまで気にしないと思いますよ😊

例えばですが、綺麗で自室がないマンションorオンボロでは無い築年数経ってるアパートだけど自室がある。を比べたら、中学生なら後者を選ぶと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少数派ですよねー😭
    今は綺麗なんですが、あと10年経ったらどうなんだ…?と心配で😭でも人気の土地らしく全然物件が出なくて揺れています😓

• 3月27日