※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

4月からの仕事復帰に不安を感じています。朝の支度や送迎、販売業での店舗復帰に対する不安があります。他の方も同じように不安でしょうか?

4月から仕事復帰なんですが、具体的に色々決まっていき、とてつもない不安に襲われてます💦
もうなるようにしかならないんですが、動悸が止まりません💦

3人分、朝の支度、送迎、夜の支度…2人の時とはきっと違いますよね。
販売業で、復帰する店舗も以前働いていたところとは違うので、全てにおいて不安しかないです😭

4月から復帰の方、やはり不安ですか?

コメント

ママリん

私も春から復帰です!
同じく不安しかないです💦
2回目の育休明けになります。。。
復帰する店舗も違うとなると余計緊張しますね。
一度復帰前に顔出しに行ったら少し気持ち楽になるかなとか考えてます。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    私も2回目です!
    1回目の時も不安だったんですが、復帰前と同じ店舗だったので少し気が楽だったんですよね😅
    知ってるスタッフも居るんですが、やはり緊張します😣
    私も復帰前に一度顔出しに行こうと思いますー!
    気持ちを共感していただけて少しホッとしました😭
    午前中店舗の方と話してて、どんどん不安になってしまって😣

• 3月27日
ちゃん

4月に復帰です🙋🏻‍♀️
2人目ですが、約2年休んでいたので本当に鬱です😂
朝と夜のルーティンもどうやるのがベストなのか、、
残業1時間以内で仕事がまわるのか、、
そんなことばっかり考えてるから今月生理がきてません😇😇😇(妊娠ではないです)
ストレスでホルンバランスまでヤバくなってるみたいです笑

• あお

あお

分かります😂ルーティンめっちゃ考えますよね💦うちは、夫が朝早く夜も寝かしつけ後に帰ってくるので、1人でやり切れるのか不安です💦
    体は正直ですよね😖😖
    なんかもう考えて不安になりすぎてハゲそうで😂
    この不安を共有できて、私だけじゃないと少し救われました😭😭

• 3月27日
ゆまる🐕

4月から復帰です💦
同じく不安でしょうがないです😭
同じように朝と帰ってきてから、また上の子とは違う保育園なので送迎がとにかく不安です。。
パニクる自分が容易に想像できて…😱🤣

不安だし子どもと離れるのは寂しいし…ですが、子どもも入園と進級で頑張ってるし私もやるしかない精神でなんとかいきたいと思ってるところです🥹

• あお

あお

上のお子さんと違う保育園なんですね😭それは大変😖
    私もてんやわんやになって自分が想像できます…

確かに!子どもたちも新たな環境でがんばるんですもんね!私もなんとかしなくては😳💦

• 3月27日
はなめがね

同じく4月から復帰です!
1人目の時とは違う会社なので、2回目だけど初めての復帰です。
フルタイム正社員での戻りなので拘束時間が長い…つら〜
同じ保育園のママさんは結構パートが多く15:30のお迎えで半数以上が帰ります。
まだうちは同居だからお迎えお願いできるのでマシですが、核家族で両実家が離れてる方は本当にすごいです!
私も以前そうでしたが、相当な仕事量ですもんね…それが3人ともなるとプリントが混ざりそうです。
うちはプリントを入れるバインダーとプリントを管理するアプリ入れました。
すでにやってるかも知れませんが、少しでも不安を取り除ける便利グッズはどんどん使って行ってください(^-^)お互い頑張りましょう!

• あお

あお

フルタイムでの復帰なんですね!私は時短正社員なので、フルタイムされてる方は尊敬しかないです🥹
    プリント管理のアプリなんてあるんですね!
    ちょっと調べてみます✨
    一応時短アイテムとして、洗濯機を新調しました🙌
    そうですね!お互い頑張りましょう✨✨

• 3月27日
  • はなめがね

はなめがね

ちなみにプリント管理アプリは、プリゼロってアプリです。
    スケジュール管理もできるそうなので良ければ試してみてください(^-^)

• 3月27日
  • あお

あお

教えていただきありがとうございます😊✨
    みてみます🙌✨

• 3月27日