※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

ちょっと聞きたくて投稿したのですがモラハラ旦那とはどこからなのかイ…

ちょっと聞きたくて投稿したのですが
モラハラ旦那とはどこからなのか
イマイチ分からなくて
私の旦那だと
お前がやることはすべて間違っている俺が正しい。他の人の意見を聞くな(市役所の保健師さんや私の友達周り)
お前の友達はレベルが低いから付き合うな
私が意見を云うてきに食わなかったらそれ以上いったら頭かち割るぞ
お前は生きてても価値ない
など。
こどもが出来てからますます酷くなり
子育てはお風呂稀に入れるか数分遊ぶかしかしないのに
私が大分こどもの気持ちが分かってきたとかゆうと
お前のカンヂガイ気の所為俺のほうが分かっとるとか
育児が全くできてないとか
もう頭が捻じれそうです😣

長々すみません。
意見をお願いいたします🥺

コメント

ママリ

モラハラだし、モラハラというか人間としてヤバい人だと思います😅
すぐ離れる準備した方がいいと思います😢

かなりやばい人だと思いますよ…

まーみー

お前のやることは全て間違ってる。俺が正しい。
↑この時点で、超モラハラです。
全部ひどい。
どこでその自信が?🥺
録音しましょう。裁判になった時に有利です👍

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり😮‍💨
    いつも言われてるのがお前より辛い思いして人生歩んできとるお前みたいなキチガイ人生とはちがうって言われます。やからそれだけ経験してるから
    自信があるのだと思います💦
    毎日イライラしてます。
    録音はしてます💦

• 3月27日
  • まーみー

まーみー

経済的にとても困窮するとかでなければ、離婚されるのが一番だと思います。
    あとは離婚をチラつかせると、そういうモラ男は態度変えたりします😂
    まあ、やり直したいって思わなければ捨てちゃった方が気分もスッキリしますけどね🤣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

どこからっていうかもう全部どれをとっても十分すぎるくらいモラハラですよ💦かなりヤバいです😥早く離れた方が良いですよ💦

ママリママリ

モラハラですね。私の夫もモラハラでこれから離婚調停する予定です。普段は子供の面倒も見たり、家事もたまにしてくれたりすごく優しいのですが、気に入らないことがあると別人級に豹変します。

障害者手帳でも持ってるのか
手あげるぞ
乳だけやってろ
てめえいつまで寝てるんだふざけんなよ
などなど言われました。

• 新米ママ

新米ママ

一緒なところがあります😣
    13年一緒にいるのですが、子どもができて余計に人間性を否定するようないいかたや殴るぞという発言や
    気にいらないことに対して
    なんでと意見すると殴られます💦

私自身障害手帳は持っているので
    障害に対しては言われません💦
    普段、優しい言葉を言われると
    長い時間いるのもあり
    離婚までは考えれなくて
    どこかでやっぱり好きで
    自分でも分からなくなります😣

• 3月28日
ママリママリ

13年一緒にいるんですね💦
私はまだ結婚して1年半だったんですが、もう別居してます💦
本当は旦那を許して家に戻ろうと思ったのですが、今離婚調停中の友達に相談したら、「私なんて10年も我慢して、余計な思い出ができて、なかなか離婚に踏み切れなかったから、離婚するならこれ以上傷つく前に早く離婚した方がいい、モラハラやDVは絶対治らない」って言われて、離婚を決意しました。
別居してすぐは情がありましたが、離婚協議していくうちに旦那の本性が浮き彫りになってきて、もう情はなく、早く離婚したいだけになりました😂

• 新米ママ

新米ママ

しかも私の親もかなり私の事想うあまりストーカー行為が耐えなく
    そこから救ってくれたのが
    旦那なんですよね🥺
    世間のことを1から教えてくれて
    思い出も沢山あり
    頭では分かっていても
    やっぱり大事で離れることが考えれなくなります。
    しかも経済的にも私は専業主婦なのでありませんし、両親がいないので
    頼るところもありません😣😣

• 3月28日
ママリママリ

本当に離婚したくなったら、モラハラやDVされてることをまず市役所や区役所などのそういう相談できるところがあるので相談してみて下さい💦あと、警察へも一度相談されるといいと思います。全ての行動が証拠になるので。
今は離婚の意思はないかもしれませんが、いずれ本当に離婚したくなった時役に立ちますから。
両親がいらっしゃらなくても、一時的に逃れるシェルターとか方法はありますから。
それまで貯金を少ししておくといいと思います。

それと、旦那さんとだけ会話をしていると何が正しいのか分からなくなります。私もそうでしたが。
なので、身近にいる親しい人に絶対相談してみて下さい。
小さなお子さんの育児しながら、モラハラ夫といると判断能力がどんどん奪われるので。