※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに関係ないんですが、性格の不一致で離婚した方っていますか?結婚…

子育てに関係ないんですが、性格の不一致で離婚した方っていますか?
結婚してまだ1年なんですが、妊娠してる頃は結構家事とかも積極的にやってくれていて、子どもが産まれてからも支えていく、俺も育児頑張ると言っていました。
しかし、子どもが産まれてから最初は色々やってくれていましたが、段々とやってくれなくなり、今では時間があればタバコ、ゲームです。私がなにかする時子供がひとりになってしまうので、面倒見ててねって言ったにもかかわらずゲームをして、子どもはギャン泣き。仕事で疲れてるのわかるけど少しは育児も手伝ってよって言うと、俺も育児やってるじゃん。一緒に遊んだりしてるやん。って言われ、遊ぶを育児だと勘違いしています。

それだけではないです。金銭感覚もあいません。
私は育休中で収入がありません。しかし、食費・日用品は私がだすことになっています。いままで貯めていた貯金を崩してまでいまお金を出しています。変なところでケチを出すので食費と日用品は出してくれません。家族なのでお金の面では出るところは一緒だと思いますが、なぜか他人扱いのようにされます。

日常では普通にしてますが、日々のストレスが積み重なって、今後旦那と将来を共にすることを思うと考えることができません。いきなり離婚を切り出すより、まずは別居した方がいいのでしょうか。
とくに家事も育児もしない、食費・日用品のお金も出してくれない旦那と一緒にいる意味ってあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ぶことだけが育児だと思っているなら、ゲームに夢中でいつか事故起こす可能性もありますし。
ただ隣にいるだけならベビーモニターで代用できますよね🙄
経済的に離婚できる状況なら
自分の貯金が減る前に離婚したいところです。

一緒に住んでても食費とか出さないなら、別居したら何も出さないとか言いそう。