※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で遊んでいると知らない子におもちゃを貸すか迷った。お断りしたけど後悔もあります。貸しますか?

知らない子に自分の家のおもちゃ貸せますか😂?

さっき公園のある芝生広場で遊んでたんですが、ボタンを押すと光りながらシャボン玉が出てくるおもちゃで遊んでました。
お昼時になったのでレジャーシート敷いて食べてたのですが、その時に知らない子(多分4歳くらい)が
シャボン玉のおもちゃ貸して?ときました。
お昼食べ始めたばかりだから使わないしなとも思ったのですが、次男が貸すと怒るだろうなと思ったのとシャボン玉液があと少ししか入ってなかったのもあり
シャボン玉のおもちゃの液が入ってるケースを見せて、
残りこれだけしかないから貸せないの、ごめんね
とお断りしました💦
その後その子はどこか走っていって居なくなったのですが
ちょっと意地悪だったかなと思ったのですが
でもシャボン玉液のボトル持ってないから無くなったらお昼後から遊べないしなぁとも思ったり、、😂

みなさんなら貸せますか??

コメント

nakigank^^

親いないんですか?!
私なら知らない子に突然言われても貸さないですね。😅

• ままり

ままり

広い公園でみんなピクニックしてるのでどこかに居るとは思うのですが、見渡した限り親っぽい人とお話ししてる感じは無くて😂

• 3月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

その月齢で親と離れて他人に声かけできるって、親がたぶん放置タイプじゃないのって思っちゃいます。💦
    他の子と遊んで親もついてるなら、ラッキーとでも思うようなタイプに、瞬時に思うのであまり関わりたくないですね。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

その状況だったら私も同じこと言ってたかもしれないです😌
よく姪っ子と公園で遊びますが同じくシャボン玉貸して〜と知らない子に言われます。笑
そのとき姪っ子も遊んでたし口つけるタイプのシャボン玉だったので、ごめんねと何回か断ってます(笑)

• ままり

ままり

口つけるタイプのは厳しいですよね😂、!

• 3月27日
はじめてのママリ

液がなくなりそうとか理由があれば同じ対応してたと思います😊
使ってなくて壊れなそうなものなら全然貸します☺️✌️そこから自分の子供とお友達になったら嬉しいですし!

ただ、なんかムカつく感じで言ってきたり何も言わずに借りられたりしたら話は別ですが😂

ぷり

状況にもよるし貸出す物にもよるかな。
ボールとか道具なら貸してあげられるけど、シャボン玉は液の問題もあるので、私もごめんねーって言っちゃうと思います💦

ママリ♥︎︎∗︎*゚

貸さないです😂
子供のお友達になら←貸しますが
そういう消耗品系や乗り物系は
知らない子には絶対貸しません。
ボールとか砂場のスコップくらいなら
その場で遊んでいた友達でもなんでもない他人の子に貸した事はあります。

わんわん

自分が貸していいものなら貸すし貸したくないならごめんね、でいいと思います。
子どもにも「嫌な時はどうぞしなくていい」と言ってあげるのがいいと聞きますし🙆🏻‍♀️