※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
その他の疑問

娘がRSウイルス疑いで、予防接種が31日予定なんですが、延期した方が良…

娘がRSウイルス疑いで、予防接種が31日予定なんですが、延期した方が良いでしょうか?

22日に我が家で同い年のお友達と遊んでお昼も一緒に食べて、今日お友達がRS発症連絡貰いました😭💦💦
今のところ、昨日からくしゃみ&咳(湿った感じで時々)、発熱なし、機嫌良しです。
昨日寒かったし、ちょうど午前中に耳鼻科行ってきて「鼻炎かな〜」との診断で喉と鼻水の薬もらいました。
乳幼児コロナワクチン3回目が3月31日に予定してたんですが、このまま薬で症状治まっても念のため別日にした方が良いですかね…?
幼稚園入園式が4月13日なので、できればワクチンそれまでに打ちたかったんですが💦
別の予防接種の話でも良いので、RS疑いでも打ったよ&延期したよの経験談あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

たまご

うちも下の子が予防接種前に胃腸風邪になり、よくはなってるものの不安で予防接種予定の小児科へ電話確認しました💦
その時は「来てもらって内診して無理そうならまた別日で」とのことでした。
結局問題なしで、副反応も何もなく元気です🙆‍♀️
当日の状況みて、元気そうなら問題ないかなと思います!🙏🌸

• たまご

たまご

コロナワクチンです!

• 3月27日
  • こなこ

こなこ

ありがとうございます!
    当日元気なら結構大丈夫なんですね😄
    結局熱出てきたので、様子見て電話確認してみようと思います😅

• 3月27日