※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
家族・旦那

もう我慢の限界です🤦‍♀️愚痴を言える所が無い為書かせてください🙇‍♀️結…

もう我慢の限界です🤦‍♀️
愚痴を言える所が無い為書かせてください🙇‍♀️

結婚6年目、マイホーム持ちで義実家から徒歩3分以内。

最近義母との関係に疲れています…
旦那が月半分夜勤でありその都度義母は手伝いに来てくれていました。
凄く有難かったんですが…最近ズカズカと来ることが多く凄く嫌になっています🤦‍♀️

それを旦那に相談した所、
それはうちの親が気を遣えないって言いたいのか?
長男の嫁なんだから仕方ない
もっと立ち回りをちゃんとしろ
距離を置くってカップルか?意味わからん。
上手く出来ないなら離婚しかない

と言ってきます😞
私はイライラを抑え我慢していたんですが、最近蕁麻疹にお腹を下す事が増えました…
これ以上我慢するのは体調面的にきつい…でも子供居るのに離婚離婚って…頭おかしいのではないか?と思う私もいます🤦‍♀️
どうしたら良いのか分からなくて…
皆さんならどうなさいますか😰?

コメント

ママリ

義母と関係がうまくいかなくて、旦那さんが味方になってくれないならば、別居や離婚をするの有りです!
というのも、私の叔母が祖母とうまく行かなくて…叔母は宗教にのめり込むようになりました。

(私の両親が祖父母と同居、そして叔父家族が家の前に住んでます。祖母は今思えばアスペルガーがあったと思いますが、私たちにも叔父家族にも過干渉でした。)

今じゃ立派な幹部で、子供達には「お祈りだけしておけば大丈夫だから、学校行かなくても良い」とまで言ってます😔💦

体調や精神を崩してまで一緒にいる必要はないです!
逃げることは悪いことじゃありません!!
人が壊れていく様も間近で見ていたので…私なら離婚を視野にいれます。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

お忙しいのにありがとうございます🙇‍♀️♡
    やはりそうですよね…

凄い大変な状況だったんですね🥶

4月から仕事も新しい所だったので離れるのは…って思っていたのですが、お前は嫁だ、姑より立場下だろ?みたいに言われて…あー我慢しなきゃ離婚かーって悩んでました🫠

お話聞いて下さりありがとうございます😊
    とても助かりました🙏✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さんには味方になって欲しいですよね😂

三姉妹ママさんは、義母さんが来ること自体がストレスなのですか?🤔来た時に必要以上に手出しをされることがストレスなのですか?🤔

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんです…味方になって欲しいんですが😰
    俺は味方だよ?でも味方だからっと常に優しい言葉だけじゃないでしょ?と指摘しかして来なくて🤦‍♀️
    どんどん自分に自信がなくなってます😢
    逆に義母にも指摘してるのか?と思うんですが…ないでよね😅💦

もう顔見るのも嫌なくらいです…子供の行事は呼ばないと拗ねる怒る…もう…何もかもがストレスになってます…

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー😂それは味方なんだろうか😂

子供の行事にもわざわざ呼ばなきゃいけないんですね😣めんどくさいですね💦

毎回来てもらうのも申し訳ないし、下の子も大きくなってきたので、次の夜勤の日は私1人でやってみますねーってサラッと言えそうなら良いのですが😣

• 3月27日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ですよね😭
    え?味方なの?ってなりました😭wwww

そうなんです…
    この間三女の誕生日だったんですが呼ぶのが嫌で呼ばなかったら凄い怒ってました…😰💦
    4月は二女の誕生日があって…もう考えたくないです🤦‍♀️w

この間言ったんです…
    そしたら孫に会いたいだけなの。うざいと思うけどと言われ効果なしだったんです🙄💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日会は義母宅で主催してもらうとか?😊娘がおばあちゃんのお料理食べたいって言ってます💕とか行って🤔

拒否られてるのに、義母、強すぎますね😂いっそのこと、夜勤の日は義母宅で晩御飯、お風呂を済ませてもらって、寝る前にお迎えに行くとか?🤔預けるのが無理だったら余計ストレスになるから無理でしょうが💦

うちは義実家は年に1回しか会えないような遠方で、頼りたくても頼れないですが、近すぎるのも困りものですね😭

• 3月27日
しゅしゅ

旦那さん、何故理解できないんでしょうね😇
離婚を安易にすすめてはいけないと思うけど、守るどころか傷つけてくる旦那さんと無理に一緒にいる必要はないんじゃないかと思います。
すぐ離婚、ではなくても体調もすぐれないからと実家に帰ってみるのもいいかも。
実家から戻る前に、もう頻繁な手伝いは必要ないことを伝えて、必要なときにお願いしますとか、義母との距離感を整えてから戻ってみては?

あとは、自分の親を呼び寄せて義両親の近くで生活することがどれだけ神経使うことか体験してもらってみるとか😇
親御さんが旦那さんに対してものすごくズカズカしてもらえば完璧です😉笑
奥さんにそう言うくらいだから、ご自分はさぞかしその中でうまく立ち回れるんでしょう。笑

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんですよ…
    全然理解してもらえなくて😢
    ホントそれです!!!!
    守るどころか傷つけられまくっています😭💦
    でも味方なんだそうです😅w

旦那が離婚も離婚いうのも家族より義母中心なんだなと思います…

実家帰りたいです😭
    でも4月から仕事が始まってしまい………かなりタイミング悪しです🤦‍♀️

義母との距離を少し置きたいというと、カップルじゃないんだから距離とかないだろだの、てか嫁の立場でそれ言う?みたいな事言われます😢
    何言っても無駄なんだな…と感じております🥲

ほんとそれですよね😭
    両親仕事していなければ呼び寄せるのに…
    でも言ってました!俺は全然大丈夫、気にしないと🤣
    もう…義母のこというのも無駄なのかも知れないですね😭

• 3月27日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

お返事も拝見していて、義母の問題だけじゃなくて旦那さんの問題が大きく感じました😇
    義母だけなら距離取ればいいけど、旦那さん自身だとやっかいですね😮‍💨

読んでいて、味方の意味わかってるか?と思いました。笑
    自分に自信がなくなってきているって書いてありましたが、読んでいる限り三姉妹ママさんが自信なくすようなことはしてなくて、ある意味DVに近いというか…そんな感じがしました😢
    旦那さんの言動で精神的に追い詰められているのかなと。

三姉妹ママさんが無理と思うなら離婚したっていいと思います。子ども居るのに離婚、異常なことではないです。

仕事が始まるのですね😭
    いそがしくなれば義母との接触も減るし、良い方向に動くと良いですよね😭
    ご両親に来てもらう件もその旦那さんの感じだとご両親に気をつかえなさそうですもんね、無駄な抵抗になりそうですね😮‍💨(人様の旦那さんに対してすみません)

距離置くってカップルだけに当てはまる定義なのがウケます😂笑
    その自分だけの定義を振りかざすなっての😇
    嫁嫁言うけど、なんなんでしょ。笑
    時代遅れです。老舗の旅館の跡継ぎかなんかですかね😇?
    と読んでてわたしがヒートアップしちゃいました😂

• 3月27日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんですよ…
    義母も義母ですが旦那も旦那なんです🤦‍♀️
    親離れ子離れ出来ていないんです😞💦
    旦那はもう義母と我慢してでも仲良くやるか離婚かしか考えはないみたいなんです😰

味方の意味分かってないですよね😭
    良かったです…
    私がおかしくなっているのかと思っていました💦

しゅしゅさん😭💕
    もうありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️♡
    ほんと愚痴を聞いて下さり嬉しいです😭💕

本当に…そうですよねwwww
    どこかのお偉いさんかよってなります😫

• 3月27日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

旦那さん、誰と家庭を築いてるのか考えて欲しいですね😇
    考えなくてもわかることだと思うけど、義母ばかり優先するなら独身貫いて一生愛するママンと暮らしてな!って思いますよ😮‍💨

三姉妹ママさんはおかしくないので自信なくさずに!です☺
    愚痴言ったり、相談すればママさんの味方だらけですよ😉
    世の中的にズレてるのは旦那さんサイドですから😂
    愚痴ってネタにしてストレス解消していきましょ💪🏻

• 3月28日
リピママ

それは我慢の限界ですよ!
自分の身体が一番です。ではないと子育てできない🥺
ストレスでそこまで出てるのに‥🥲なかなか相談できないですよね、こーゆう場合って😭
旦那さんには,やっぱり今の気持ち伝えてください!味方にならないなんて酷すぎる😡

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ですよね…
    もう最悪です🤦‍♀️
    イライラを子供に当ててしまったり😫クソ母になりかけてます…🤮
    リピママさん😭😭😭
    そうなんです…なかなか相談できずに凄く困っていました😞

旦那は私の味方らしいんですが…守る方じゃなく悪い指摘ばかりされて傷だらけです🫠

• 3月27日
  • リピママ

リピママ

その気持ちわかります!🥺
    どこにも当たれないから
    子供にあたってしまいますよね😭

わたしの旦那もそんなタイプです!なに言っても言い返しされますよね😭

三姉妹ママさんは,なにも悪くないと思います!むしろよく頑張ってますよ!頑張りすぎて,身体まで壊して🥲わたしは,三姉妹ママさんの味方です!なんでも吐き出してくださいーーー!よくやってますよ😭😭✨✨

• 3月27日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

良くないと思うんですが…子供がいけないことすると怒鳴ってしまってて…😞
    情けないです😢

そうなんです!!!
    何言っても言い返され理解すらしてもらえないんです😞
    リピママさんの旦那さんもそうなんですね…🤦‍♀️

うわーーーーー😭😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当に泣きそうです😢💕
    リピママさん感謝です😭🙏

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

結構は旦那が嫁子供を使って親孝行したいだけなんですよね😂

私は最近気がつきました😂
うちの所は下手したら義親は望んでないかもって感じです💦

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうなんですよね…
    なら子供と旦那だけでいって欲しいです😞
    望んで無いんですね🤣w
    うちは義母も孫孫…会わせろーって言っているみたいです😰

義実家と何も予定ないのに実家帰る時は連絡しますか😅?
    しろと言うんです…もーーーー🤮w

• 3月27日