※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

春休み中の子供が遊びたい友達との関係に悩んでいます。遊び方に気をつけるように娘に指導し、親の不安も述べています。

我が子も春休みに入り4月からは小学2年生になります✨
降雪地域のため冬の間はお友達と遊べなかったのですが、道路も見えてきて遊ぶ約束をするお友達もちらほら周りに出てきたみたいで…。娘に「もう約束してきていい?」と聞かれました😃

よく遊ぶ子がその日の気分で意地悪したりする子で、去年は学校でも放課後遊んだ時もよく泣かされて帰ってきました😅担任の先生に相談もしましたが、親もモンスター気味な為先生も親子に対してお手上げ状態で😂

なので我が子にもこれからは自分で対策とってもらわなきゃ困るので、
娘が遊びたいなら遊んでもいいけど、何か言われたりやられたりした時に自分で対策をする事。
泣くだけじゃなくて「そういう事するなら遊ばない」等意思表示も大事。
みんな仲良く、良いところを見て…って言うのも大切だけどこの子はこういう子って理解しておくのも大切。

と少し現実を突き付けてみました…😂

これが正解か周りから見たら批判されるかはわかりませんが、娘的には「〇〇ちゃんこういう所あるしね〜。」と少し納得しているみたいでした!
子供の人間関係、普通に遊べる子ならいいけどそうじゃないので親の方がずっとモヤモヤしてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

親はモヤモヤしますよね〜
でも口出ししても子供が対応していくことなので
モヤモヤは夫など大人に話してストレス発散してますwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が学校行けなくなりそうな出来事もあったので、その子見るといつも「クソガキ😊💢」って思ってます(笑)
    やられる度こうしてみたら?などの声掛けは去年でさんざんして、学校とも連携をとっていましたがずる賢くて大人がいない時にやられるのがほとんどで😅
    軽ければ様子見で全然よかったんですけどね😂

私も夫にめちゃくちゃ愚痴ってました😁最近は娘はターゲットから外れて、そのお友達は違う子と揉めてるみたいです。
    放課後遊ぶの再開したらどうなるか…ってとこです🤔

• 3月27日