※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事に疲れている女性が、保育園に通う娘がいるため辞められず悩んでいます。市役所に相談したところ、週4日4時間働けば保育園は続けられるとのこと。将来に期待して頑張る気持ちもあります。

あー仕事が嫌でたまりません、、

4月から年中クラスになる娘がいます。
1歳の時に保育園に預けて
仕事復帰しました。

家から電車で30分のところに会社があり
もう10年以上在籍してるので
仕事は一通りできます。

休みも比較的自由に取れます。
正社員ですし、恵まれた環境にあると思います。

ただ週5で毎日行くことに疲れました。
テレワークはなしです。

もちろん仕事を辞めたら保育園は退園ですし
近くに幼稚園はありません。
なにより今の保育園がすごい楽しそうで
辞めさせたくありません、、

転職も考えましたが
仕事をすることじたいが嫌すぎて探す気もおきません、、


すごーーい甘えだとわかってます、、
ただなんか疲れてしまって、、

市役所に問い合わせしたところ
最低週4の1日4時間働けば保育園はそのままいられると言われました。

あと2年頑張れば小学生です。

みなさん働くことが嫌になったりしませんか。。

コメント

deleted user

適当障害になって仕事行けなくなってからは、保育園に傷病で預けることはできていますよ。標準時間です。

はじめてのママリ🔰

やですー😂
保育園退園しないため、2人目の育休取るため、の理由でしか続いてません…
子どもが小学校入ったら仕事セーブできないかな…でもお金…の葛藤中です😂😂

あさ

全く同じ気持ちです😂
仕事つらいですよね。。
正社員ですが仕事やめたいです。短時間パートにしたいです。
子供も保育園年中です。あと2年頑張れる気がしないです。。パートは探してますが辞める勇気がまだなくて鬱々としてます。