※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

7歳の兄がインフルエンザに感染し、5歳と3ヶ月の子供がいる状況。感染を防ぐ方法についてアドバイスを求めています。

7歳のお兄ちゃんがインフル陽性でした😢
下には5歳と生後3ヶ月の子がいます。
うつらないようにと言われてもなかなか難しいです。
特に赤ちゃんはうつったら怖いです😱
部屋を分ける、マスク、消毒はしてますが
ずっと別室も難しく…朝とか一緒になってしまいます。
兄弟がインフル感染して、赤ちゃんにも感染してしまった方の意見が聞きたいです!
隔離してても感染した、感染しなかった等
聞かせてもらいたいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

ai.mama

赤ちゃんも感染しましたが軽かったです!
鼻水咳のみ熱はなく助かりました!

私達夫婦が熱出てダウンでした😂

  • *茶子*

    *茶子*

    軽くてよかったですね!!
    感染してもその程度なら助かります💦
    生後半年くらいまで赤ちゃんは免疫あるって聞くけど不安で😢
    夫婦でダウン…それも辛いですよね😭
    お疲れ様でした!

    • 3月27日
ママリ

私が産後4日目にお兄ちゃんが、インフルエンザになりました😅
私と娘は退院した当日😅
結果翌日に私と、産後の手伝いに来てた義母さんが感染😓
私はまだ産後5日なので毎日ずっと授乳やら、オムツやらお世話で娘に触らざるおえず😣
でも新生児の娘も鼻水が出たり、多少咳、ものむらい、微熱はあったものの全然大したことは無かったです!
病院でももちろん相談しましたが、生後半年はママからの免疫があるからそこまで心配し過ぎなくて大丈夫だと言われました😊

  • *茶子*

    *茶子*

    えぇ!出産後すぐって大変でしたね😭赤ちゃんも大したことなくてよかったです。
    やっぱり赤ちゃんは免疫あるんですね。
    今のところ、旦那が感染しました😅
    これで終わればいいんですけど…

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    あら💦旦那さんも大変ですね😓
    らしいです!よっぽどの事がない限り大丈夫だと小児科では言われました😊
    とにかく皆さんお大事に、早く良くなることを願ってます😌✨️

    • 3月28日
ねこねこ

うちは次男→長女でした!
今年のは軽いみたいです!
1日発熱でそのあと鼻咳〜って感じでした。タミフルも飲みませんでした!
お大事に😭😭

  • *茶子*

    *茶子*

    軽かったんですね!
    うちも熱は一日ちょっとで下がりました。
    もう元気なので隔離するのが大変です💧

    • 3月28日