※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
妊娠・出産

義理実家に入院時の子供の面倒を見てもらうことに不安があります。旦那は忙しく、実家も平日は難しいかもしれません。

いつもありがとうございます!
二人目妊娠し、不安なことがあります(´TωT`)

出産、入院時
義理実家にみてもらった方いますか?
今まで私としかねれない息子。
そんなに義母を気に入ってない息子。

なんせ、義母が足が悪い太ってるため走ったりしゃがんだりできません(´TωT`)
旦那は激務で〇時まで仕事がほぼ確定です(´TωT`)

実家はみんな働いてて土日なら大丈夫なんですが、それ以外は難しい可能性あります(´TωT`)


あーすごい不安。

コメント

ゆいママ*\(^o^)/*

妊娠おめでとうございます!
私も義父母に預けました。
主人が夜中から仕事なので( ´∵`)
幸い、とても懐いていたので問題なかったです\( •̀ω•́ )/
2人目出産されるのは上の子2歳くらいですよね♥
それまでに慣らすようにお泊まりに頻繁に行かせるなどされてみてはどうですか(๑ ˙˘˙)/?

  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    そうなんですねー!

    いやー正直預けたくないです 笑

    実家だと懐いてるんですが(´TωT`)

    親が夏休みの時に産まれてくれー(´TωT`)

    実家の方が家にも近いんですけどね(´TωT`)


    ならすんですねー!
    頑張ってみようかな(´⌒`;)

    • 1月19日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    里帰りはどうしました?

    • 1月19日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    私もいやでいやで泣きました。。笑
    実家には頼れなかったので里帰りもしてません(´・ω・`)
    ご主人がお仕事休まれるのは難しいですか?

    • 1月20日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    そうですね(´TωT`)
    旦那はおそらく休めないです(´TωT`)

    実家の母だったら保育士でもありとても扱い慣れてるので大丈夫なんですが、
    義母だけだと本当なんかアクシデント起きそうで(´TωT`)

    お菓子とか食べさせるのも好きですし(´TωT`)
    義父がいればまだ体力面で安心できるんですが(´TωT`)

    とりあえず泊まらせるなら、二階に義両親は寝てるんですが急な階段で落ちたら死ぬ確実な感じの階段なので一階に寝てもらいます!

    あとは本当目を離さないで見てもらうしかないんですが、ガラスの障子が沢山あるんで大丈夫かなー(´⌒`;)

    • 1月20日
  • ゆいママ*\(^o^)/*

    ゆいママ*\(^o^)/*

    旦那さんお仕事大変なんですね😭
    保育士さん!
    それは安心\( •̀ω•́ )/
    お菓子いやですよねー( ´∵`)
    うちのとこはだめって言っても聞かないです!
    耳おかしいのかなって、思います笑

    目を離さない大事ですね!
    今からでも念を押して言わないとですね(๑ ˙˘˙)/

    • 1月20日