※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月のお子さんが水分補給を嫌がり、保育園での心配がある。麦茶を飲ますが、もっと飲ませたい。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月くらいのお子さんで水分補給が嫌いな子
どうしているか教えてください!

もうすぐ10ヶ月です。
4月から保育園に行くのですが、
今まで完母だったので哺乳瓶使えません。
練習しましたがギャン泣きになり断念しました。
コップ飲み、ストローできますが
とにかくお茶、ミルクを嫌がります。
調子がいい時に数口飲めるくらいです。
今は家にいるので水分多めの離乳食メニューと
ヨーグルト、果物などのおやつで
なんとか水分とっている感じです。
スープや味噌汁はガブガブ飲みます。

保育園に行ったらそういうことができないし、
水分取れないとお迎えになっちゃいますよね…。

今は1時間に1回なんとか一口だけでも
麦茶を飲ませています。
もっと飲んでほしいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

下の子が全く一緒です😓💦
下の子の場合、リンゴジュースだけは少し飲んでくれるのでリンゴジュースに頼っちゃってます😵‍💫

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます!
    ジュースだと飲んでくれるんですね。ジュースはまだあげたくなくて…。
    飲んでくれないと困りますよね😭

    • 3月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    幸い、うんちも固くないので
    離乳食で足りてる?!とも思うんですが🫠
    上の子の時は白湯がだいすきで
    たくさん飲んでくれてたのに
    困っちゃいます😓

    離乳食食べさせる時は一切
    水分は飲んでくれませんが
    離乳食の合間?!は
    少しは飲んでくれます!!

    • 3月27日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    合間は飲んでくれるんですね!!
    うちは合間も飲まず…平気で4時間とか水分取らない時あります😭

    うちも上の子はがぶ飲みだったのでどうしたらいいのかわからず…。

    • 3月27日