※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

2歳差の2人のママです。昼寝の寝かしつけに困っています。どうやって対処すればいいでしょうか?

2歳差の2人のママです。

上が2歳4ヶ月の女の子、下が7ヶ月の男の子なんですが、昼寝の寝かしつけに困っています(◞‸◟ㆀ)

皆さんどうやって昼寝の寝かしつけしてますか?

うちは、2人同時に眠たくなってしまい、片方を抱っこしていると片方が怒り出し、負のスパイラルに陥り、イライラしてしまいます(´•ω•̥`)
たまに上の子がテレビを見ながら勝手に寝ることもありますが、下の子が生まれてからは、なぜか抱っこで寝かしつけて欲しくなってしまい、14キロをユラユラするのはかかなりしんどいです……( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

クロちゃん

えー上の子抱っこで寝かしつけは大変ですね😱

うちは、3人で横になり、下の子を真ん中にして添い乳して、上の子は私の二の腕をモミモミしている間に寝てしまいます。

寝ながらトントンで寝てくれると楽です!最初は泣くかもしれないけど、やってるうちに慣れて寝てくれるとかもですよ!

• リトルミー

リトルミー

返信がとっても遅れてしまい本当にすみません!(´•ω•̥`)

あー、そんなふうに寝てくれるといいですよね(o´艸`)最近、上の子がだんだん昼寝しなくなってしまい……ある意味昼寝の悩みが解消されたような感じです(笑)

• 2月14日