※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から子供が幼稚園に入りました!幼稚園後は預かり保育に入れていてお迎…

春から子供が幼稚園に入りました!

幼稚園後は預かり保育に入れていて
お迎え時間が同じ子達とお迎え後に遊んで帰る
ルーティンができてしまっていて。

私の子は昼寝をしないので帰宅中の車で寝てしまったり
家に着いた瞬間寝てしまうので
なるべく早く帰りたい気持ちです。
ですが遊びたがるので20〜30分は遊んで帰ります。

他のお母さん達は急かさずに子供が帰るというまで
遊ばせてあげています。
私が人見知りなのもあり、他のお母さん達と喋れず
ポツンという感じなので更に早く帰りたくて💦
声が低いのもあるので〇〇帰るよ〜と言っているのが
結構怖い印象になってしまっている感じもして
悩んでいます。。。
顔も怖いし声も低いし自分の声が嫌いで
挨拶も小さい声になってしまいます。
人見知りもあり更に喋れません。

どうすればいいでしょうか。

コメント

えーちゃん

早く帰りたい気持ちわかります😇
しんどいかもですが、
小さい声の方がいい印象持たないと思うので、
私は挨拶だけはしっかりするようにしてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!✨
    人見知りすぎて挨拶されても小さい声で返すので、印象悪いなと思いつつ変えなきゃと思いつつなかなか、、、。
    明日から頑張ってみます!
    急にちゃんと挨拶するようになっても変な印象持たれないですかね?💦

    • 1時間前
  • えーちゃん

    えーちゃん

    大丈夫です!
    まだ幼稚園始まったばっかりですし!✨✨
    いい印象になるほうが嬉しいじゃないですか🥰
    わたしもまだまだ慣れないです🤣

    • 1時間前