※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおもちゃを欲しがって駄々をこねる時、どう対応するか悩んでいます。買わずに連れ帰るとき、正しい対処法は何でしょうか。

誕生日でもないのにおもちゃが欲しいと言われた時どうしてますか?

私は基本買わないようにしてるのですがどうしてもこれが欲しいと駄々こねて無理やり抱っこしようものならそっくり帰って落としそうになり下ろすとおもちゃコーナーまでダッシュ。

今日は買わないよ。って言って言うこと聞くこともありますが機嫌悪かったり眠かったりするとギャン泣き……。
お店の人にもお客さんにもうるさくして申し訳ない気持ちでいっぱいになるし、娘にはママなんて嫌い!あっち行け!と言われる始末。こっちが泣きたくなります😭
でもここで買ってあげたらまた泣けば買ってもらえると思うから買わずに何とか車まで連れ帰るけどどうするのが正解なんでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

今のままでいいと思いますよ!
そうじゃなきゃ、毎回買うハメになるでしょうし…私もいずれそうなる気がする😇

ママリ🔰

おっしゃるとおりここで買ってあげたらまたギャンギャンすれば…と思ってもっともっと酷くなると思いますよ💦💦なので,今は耐え時だと思います。事前に今日は買わないこと,逆に今日買ってあげるものを話してから行くと少しはいいと思います☺️周りの人はうるさくしてても気にしないとおもいますよ!おもちゃ売り場とかなら特に👍

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
もうすぐ4歳になるのに今頃イヤイヤ期?と思うくらい毎日悩まされてます…
お話も上手なので余計に酷い言葉とか言われたら悲しい言葉を保育園で覚えてくるから私は辛すぎる……
これから良くなると思って頑張っていきます!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️